はらくだしPPの大問題 大阪人は一家に一台たこ焼き器を持っているというのは本当か?

大阪人は一家に一台たこ焼き器を持っているというのは本当か?

今回の遠征は三連休をとっていた。

大阪マラソンの翌日は、『タコパするから絶対来てー』という友人宅にお邪魔する予定だ。

手土産は何にしようかと思案した結果、選んだのは高級スーパー『成城石井』の食品。

選りすぐりの商品の中でも特に人気のある商品を厳選して持ってきていた。

いい?

『成城石井』は、そこらのスーパーじゃないんだからね。

だってほら、『成城』がついてんじゃん。
東京で田園都市、成城と言えば、超高級住宅街。

成城を筆頭に、人気エリアに出店している。

『成城石井の◯◯』って言っただけで、庶民がひれ伏す威力を持ってやがるんだ。

ま、私がどんなに気張って言っても、関西の方はピンと来ないよね。

いーの、いーの、わからなくて。
とにかくね、東京にはそんな高級スーパーがあるってことよ。

おっほほほ。

*****

大阪マラソン前日

降りた新大阪の構内で、いきなり目に飛び込んできたのは『成城石井』の店舗。

へ?

マ、マジか…

駅を降りるたびに、
そう、例えば難波の駅構内でも、
そう、例えば上本町の駅構内でも、

kioskのように、
コンビニのように、
当たり前のように大阪の街に馴染んでいた。

店内の商品は高く積まれ、
店の前には大きなカゴに入った「お買い得品」が溢れている。

色鮮やかなペンで描かれたポップは楽しげで、行き交う人びとの注目を集めていた。

あれ?

想像してるのと違い、ずいぶん賑やかな店なんだな…

って…

お前

『成城石井』の実店舗行ったことねーだろ。

******

大阪マラソン翌日

友人宅にお邪魔した私は、

『成城石井』の食品の入った紙袋を、

隠すように部屋の隅に置いていた。


にほんブログ村


にほんブログ村

まだ、たこ焼き器もテーブルに出てないわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこ焼き器、もちろん持ってます!
高級スーパーと言えばイカリスーパーと成城石井ですね。
成城石井の貰ったら嬉しいですよ〜

ごろみちゃん

お土産は東京らしいものをと思って決めたのに、大阪のあちこちで成城石井を見た時はホントに驚いちゃったよ。
ごろみちゃん家にもたこ焼き器あるのねー。我が家も買おうかと考え中だよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる