はらくだしPPの大問題  そんなわけで4年前に大阪で食べた「たこ焼き」はノーカウントにしてもらいましたぁー。

そんなわけで4年前に大阪で食べた「たこ焼き」はノーカウントにしてもらいましたぁー。

ワタシにとっての「たこ焼き」は、屋台で売られている10個入り350円位のものだ。
自分からは好んで買ったことはない。

お祭りに行った家人から、お土産だよと手渡され、
食べる頃には冷めていて、
チンし過ぎてアチチチチとなって、
口の中がソースと青のりだらけになって、
ドロドロの中で唯一感じる食感がタコで、
タコが入っていたことにホッとして、
美味しいとかマズイとか感じる暇はなかった。

それがだ、4年前に大阪に来たときに友人に連れてってもらい、はじめてホンマもんのたこ焼きを食べた。

難波の有名なたこ焼き店。
1階で作ってもらって、二階で食べられるようになっている。

出来立てのたこ焼きを前にワタシは少し緊張していた。

目の前の大阪人に、驚きと感動を伝えなければならない。

ゲストの喜びはホストの喜び。

全てはワタシのリアクションにかかっていた。

ここはひとつ、

あまりの美味しさに一瞬言葉を失い、一旦、間を溜めてからガツガツ食い始めるドラマ風を演じでみるか、

お向かいの人が目を離した隙に一つ盗んじゃう男女7人夏物語の大竹しのぶ風をやってみるか、

うんまぁぁぁぁーーいと手足をバタバタさせて、空に舞い上がっていくアニメ風はどうか?

はぁはぁ・・こんなの・・・はぁはぁ…PP初めて・・とエロコミック風はウケるか、引かれるか…勝負してみるか、

拙は本物のたこ焼きを知らなかったでげす。
大阪自体何もしらねぇでね馬が合わないと勝ってに思ってたんじゃねぇかと・・・と、
美味しんぼ風に語ってみようか…

味わうより、交流を優先していた。

ワタシってば、サービス精神が強すぎて、ついつい人前で道化師を演じちゃう。

だから味がどうだったかなんてまるで覚えてない。

そんなわけでここで食べた「たこ焼き」はノーカウントにしてもらいましたぁー。

******
10月31日(月)

大阪市内のマンションの一室

この日のために有給をとった5人が揃った。

テーブルの上には、主役の『イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 』がドーンと置かれていた。

たこ焼き

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる