はらくだしPPの大問題 伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランは欠場すると今決めました。

伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランは欠場すると今決めました。

ワタシは山で転ばない。

バランスがいいんだよね。

体幹が強いんだよね。

登りはもちろんの事、

苦手な下りだって、

たとえへっぴり腰であったとしても、

転んだりしない。

こーいう事を言ってるヤツはヤバイ。

転んだことのないヤツほど、

転び方を知らない。

転落とか、滑落とか、

そんな大袈裟なんじゃない。

なんてことのない平地で転ぶ。

で、受身を知らずに怪我をする。

レース本番5日前の平日、1人で行った試走。

天目指峠から子の権現までの終盤にあるわずかな平地区間。

トレイル区間の残り0.8キロ、時間にして残り10分のところだ。

落ち葉に隠れていた枝に脚を引っ掛け、

肩を打った。

激痛が走ったが、すぐに立ち上がる。

落ち葉をパンパンと払いのけ、

再び走り出した。

制限時間4時間20分のところ、
3時間29分で完走。

2リットルの水や食料を背負っているし、
ベンチに座って休憩もしている。

レースでは渋滞がなければ10分以上は確実に縮まる。

それにしても、さっき打った肩の関節が痛む。

整形外科に行きレントゲンを撮ると、肩鎖関節の亜脱臼。

ドクターに、週末にレースがあると言うと、お前バカか?という顔をされた。

今は保存療養期間。

簡易型の三角巾で手を吊る生活。

それでも、今の今まで迷っていたが、

ようやく欠場を決めた。

転んだ事のないヤツほど危ない。

初めてのDNSに受身を知らないでいる。


にほんブログ村
そんなわけでワタシのナイト、すみません。
(おめー、ナイトおらんだろ)



にほんブログ村

でも私は必ず立ちあがる。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

試走なのにしっかり走りこむ姿勢が素晴らしいと思います。そもそも試走することがすごい。
大丈夫。神様はちゃんと見てくれているはず。

No title

なんてことですか!!
レース前でテンション上げているとDNSは考えないですもんね。
とにかくお大事にして下さい。
カラダが機能を取り戻せば大丈夫、
日にち薬、日にち薬。

No title

エントリーしてると思ってました。
私は天目指峠から子の権現は走った事無いです(笑)
PPさんにとってはマイコース。
DNSは悔しいけどしっかり休んで治してください。

お返事♩

◾︎ボトランさん
ありがとう、ちょい泣きそうになった。
うん、神様、見てるよね。きっと。
ワタシのだっちゅーのポーズ。
( 勘弁してください by神様)

◾︎こめきっつあん
ヒックヒック…
って、泣いてるんじゃないよ。
呑んでんの(笑)
えー、只今PPは、ワンカップ買ってゴール地点に向かっております。
呑まなきゃゴールシーン見れないわー。

◾︎R2さん
Cちゃんと、伊豆ヶ岳クイーンズトレランごっこ(試走ともいう)
の時の妄想ナイトは、R2さんでした。
勝手にごめんねー。
今日は間違って山を走らないように、スカートとブーツです。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる