はらくだしPPの大問題 電車でワンカップ大関飲みながら、伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランの応援に行ったけど間に合わなかった

電車でワンカップ大関飲みながら、伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランの応援に行ったけど間に合わなかった

DNSを決めたのは昨夜だった。

気持ちの持って行き場がなく、
なかなか寝付けない。

眠りも浅いのか、夜中に何度も目が醒める。

参加賞をもらうのとCちゃんの応援のため、現地には行こうと思っていた。

が、スタート時刻に行ってしまうと、
ワタシの事だからきっとレースに参加してしまうだろう。

腕が上がらない今の状態で、山を走るのはあまりにリスクが高すぎる。

現地に行くのはCちゃんのゴール頃にした。

13キロ走って、お風呂入って、埼玉国際マラソンの35キロまで見てから家を出る。

シラフじゃゴールシーンを見れないと思い、駅の売店でワンカップ大関を買い込んだ。

通勤電車形式の座席では呑めないから、飯能を過ぎてからキュッとやって
15分で空になる。

電車がゴール地点の正丸駅に着くのはレーススタートから3時間17分後だ。

数日前のCちゃんの試走は3時間51分だったという。

本番ではどれ位縮まりそう?と訊くと
いや、全然縮まんないね、というCちゃん。

彼女は山は強いがロードが致命的に遅い。
一般道でもまだ6分台で走れていないから大幅なタイム短縮は難しいのかもしれない。

駅に着いたら逆走して驚かせようか、

そんな気持ちで正丸駅に降り立った。

ゴール前にはバージンロードに見立てた赤い絨毯がひいてある。

ゴールで待つのは神父さんの格好をしたスタッフの姿。

そしてゴールしてくるランナーへはフラワーシャワーのプレゼント。

主催のスポーツエイドジャパンはこういう遊び心があるんだよね。

でも、男女ペアはいいとしても、
ソロの女子ランナーのこと、
考えてねーだろ。

『PPちゃん』

と、呼ばれた方を見ると、
とっくにゴールしてケーキを食べているCちゃんの姿。

げっ、間に合わなかったのかm(_ _)m

『ほら、これ見てー』

と、大事そうに見せてくれた記録証。

3時間1*分って、試走のタイムから3*分も縮まっているよ\(^o^)/

タイムや順位はともかく、Cちゃんが痛みを気にせず、気持ち良く追い込めた事に大きな価値がある。

走ることをやめたくなる事もあるけど、
続けていれば、神さんはたまにプレゼントをくれるんだね。

DNSをした悲壮感はワタシの中のどこを探してもどこにもなかった。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる