はらくだしPPの大問題 湘南国際マラソン2016 ゴール後は階段でカエルのように仰向けになり悶絶していた。

湘南国際マラソン2016 ゴール後は階段でカエルのように仰向けになり悶絶していた。

ゴール後は吐き気がひどくなり、すぐにトイレに向かう。

あれ?なにやら人垣が出来ている。

人垣の中にはランパンの男性が悶絶の表情で倒れていた。

ど、どした?

大丈夫か?

どうやら体調不良ではなく、脚を攣ったらしい。

周りの人はなす術もなく、心配そうに見守っている。

とりあえず、大事に至らなそうだから安心したわ。

ん?ところで、脚を攣るって、倒れちゃうほどなの?

だって、マラソンの後半に脚が攣った話は珍しくないでしょ。

攣りながらでも走れると思っていたけど、重症になると立てなくなっちゃうほどなのね。

攣るって怖い((((;゚Д゚)))))))

幸い、ワタシは練習でもレースでも今まで一度も攣ったことがない。

だからその痛みや苦しみがわからないんだよなー

と、思いながらトイレ直下の階段を上がった瞬間、

パンパカパーン

盛大に攣った。

まず右足のふくらはぎ、
次に左足のふくらはぎ、

続いて両足首、足の指、

シメは両足のふともも。

とにかく全部だ。

見たことないほど脚が固まっている。

うおぉぉぉ〜〜

いた、いた、いた、いた、
痛ぁぁああぁぁ〜い。

立てない。
面白いほど立てない。
笑えないほど痛い。

ワタシは自分の身に起こった衝撃が理解出来ないまま、
階段でカエルのように仰向けになり、悶絶していた。

そして攣りが治った後、

今まで攣った人の痛みがわからず、攣った人の記事を可笑しく読んでしまっていた自分をぶっとばした。

本当に申し訳ありませんでしたぁー。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レース中に攣った事が無いって羨ましい。
今まで攣らなかったレースは今年の青梅高水山くらいかも。
必ず20kmから30kmで攣ります。
それも半端ない強烈なやつ。
痛過ぎて笑うしかないくらい。
ピクピクしてるうちはまだまだ。
でも50km過ぎると何故かその後は攣りません。

見てるだけ~

湘南国際マラソンはRUNのおとーちゃんと、大先輩が出走だったので、応援に行きましたよ(*'-')フフ♪ピカチュウかぶって応援してました。

第一折り返し地点でワイナイナさん(シドニーでしたっけ?)とか、すご~~~いなんて言いながら。二人を順番に見送ってwww

しかも始発で七里ヶ浜へ行ってbillsでリコッタパンケーキ食べてからの応援でした。江の島から茅ヶ崎まで海沿いぼっちRUNしてから、電車乗って大磯まで行って、フィニッシュで二人を待ちかまえて。
1位が来る前から折り返しにいたので中にいたんですね~~~。

ハーフ2回が私の最長ですが、2回とも19km付近で「あ、左のふくらはぎが攣りそう」ってなりました。
歩幅狭くして、ちょっとだけペース落として様子みてたら治まりましたけど。ハーフでこれですから、フルなんて恐ろしい・・・。

PPさんみたいに4時間台は無理だけど、なんとか3月の名古屋でティファニー貰えるように、脚攣らないようにシンデレラロードも走って頑張ります。

No title

湘南国際お疲れ様でした。
そんなに体調が悪かったのに走り続けたんですね。
最後に足が遂にパンパカパーンきましたか⁈
めちゃくちゃ痛いですよね。悶絶。
私見知らぬ人に足押して下さいって頼みましたもの。
ゆっくり休んで下さい。

R2さん

おぉぉ、20km以上走ると絶対攣るってことは、プロの域に達してますねえ。
ワタクシなんてずぶの素人ですので、あの時は脚の中になんかいるんじゃないかとマジで驚きました。
で、で、攣った時はどーすりゃ治るのーーー。

TOY-BOXさんへ

TOY-BOXさんもラン頑張ってますねー。
名古屋いいなーいいなー。
ドームに戻ってくるときのダンシングクイーンと、
スクリーンのメッセージに泣きますわ。
今年は、ドーム手前で応援してましたけど、
女子の笑顔は美しくて、キュンキュンしちゃいました。

ごろみちゃん

ごろみちゃんのブログ、読みながら、心の中でコメントしています。
最近、すごく長い距離を走ってるよねー。
ワタシも刺激を受けています。
年末年始はゆっくりでも、同じペースで30キロ挑戦してみてね。
(自分にも言ってる)えいえいおー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる