はらくだしPPの大問題 LSDの適正ペースと、40分後ルールと、我慢を覚えたいって事

LSDの適正ペースと、40分後ルールと、我慢を覚えたいって事

今日は一昨日のグリーンラインの筋肉痛があることもあり、LSD 100分を行なった。

時間:100分
距離12.86キロ
平均ラップ:7:47
平均bpm:131

LSDの適正ペースはよくわからないが、
心拍数が130bpmになるよう、時計は心拍数の表示のみにした。

【1~5キロ】

8:16 132bpm
7:40 134
7:11 140  (知り合いに会う)
8:06 131
8:21 125

【6~10キロ】

7:38 130bpm (ここから急に軽くなる)
7:33 132
7:40 131
7:38 129
7:48 132

【11~13キロ】

7:56 133bpm  (登り坂)
7:37 128
6:31 131


注目すべきは、6キロ目からスピードが上がっているということ。
これは走り始めてから40分後だ。
(3キロ目は知り合いと会ったのでペースが速い)

確かに、走り始めは重かった脚がこの辺りから急に軽くなり、
眠るようにふわーっと走ってる感覚があった。

そういえば5:40位でペース走をすると、やはり40分後の7キロ目から身体が軽くなる。
そしてそれは17キロ目(96分後)まで続くことが多い。

キロ5で走ったら8キロ目だろうか。
いや、キロ5でなんて走ったことないからわからないけど。

このスペシャル区間をどう走るか。

イケルと思ってスピードを上げ過ぎると早く沈むんだよな。

どうせ沈むんなら思い切りここで先走っとくか、

イキたくても我慢するか、
(下ネタじゃねーからな)

我慢したからといって、最後に沈まないという保証はないから、

結局、イっちゃうんだよなー。

アホやから。

思い返せばレースはいつもこの繰り返しだった。

今シーズンは我慢を覚えたい。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる