はらくだしPPの大問題 うそでしょ、肩の痛みで脚の痛みが消えた?

うそでしょ、肩の痛みで脚の痛みが消えた?

3年前 右脚内転筋損傷 治療3ヶ月
2年前 右脚シンスプリント 治療3ヶ月
1年前 右脚内転筋損傷 治療6ヶ月

マラソンを始めた翌年から、何かしらの故障を抱えていて、それは全て右だった。

ところが、肩を怪我してから、うそみたいに右脚の痛みが消えた。

驚いた。
意味がわからない。
けど、本当なんだ。

背中で握手出来てたから、
肩甲骨は柔らかい方だったと思う。
もちろん、今はガチガチだけど。

肩甲骨と骨盤は連動しているんだよね、
今は左の骨盤の外側に気になる張りがある。

肩を怪我してから整骨院での施術が右脚から左脚に変わった。

右肩の痛みで右脚の痛みが消えた理由はわからない。

複雑な身体のメカニズムなのだろうか?

それとも、神様の御慈悲か。

いや、ワタシの神さんはそんなに立派じゃねーな。

きっともっとチャラい。

『ちょっとPP をイジメ過ぎちゃったべ?可哀想だから右脚治してやっとくか。テヘペロ』

と舌を出しているんじゃないだろうか


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

興味深い話だなぁとちょっとググってみましたらこんな記事がありました。

http://knoshx.com/archives/4598

右脚が強いから右側重心になって右足の故障が多かった。
右肩故障で左重心になっていて痛みがなくなった。

シューズの振り方とか何かヒントありませんかね?

と言ってもバランスは難しいですね。

プロさま

真面目なコメントありがとうございます(笑)
リンク先の記事も読みました^_^

右脚が痛いから左重心となり左のシューズの減りが速い。(事実)

右肩が痛り、肩甲骨が上手く回転しなくなった。(多分事実)

右の肩甲骨が回転しないから、骨盤の回転に影響がある。(仮説)

ん?右の肩甲骨が回転しないと、骨盤の回転に影響あるのは右脚?左脚? どっちだ?(疑問)

バランスって難しい、色々とね(^_−)−☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる