はらくだしPPの大問題 ご来光は日和田山  オクムトラップにご用心

ご来光は日和田山  オクムトラップにご用心

大晦日まで仕事だったので20時に帰宅。

紅白と、格闘技と、ガキ使をガチャガチャやりながら夕食の支度と洗濯をする。

カウントダウンはテレビ東京のクラシックにチャンネルを合わせる。

カウントダウン曲の「ダッタン人の踊り」を聞きながら山支度。

今回はバーナーではなく、水筒に熱湯を用意。
ホッカイロは3つ持ちだ。
ライトも忘れないようにと。

******
4時起床

点々と灯るライトの列の先の日和田山。

今年初めてのお日様にグモニーと挨拶したら、物見山まで進み、破線ルートで戻るとする。

オクムの破線ルートってさ、玄人向きなんだよね。

作業道と登山道の区別がつかない。
分岐に標識はない。

GPSは絶対にあった方がいい。

まあね。あっても、安定の道間違え?で、登山道から出てきたと思ったら、
・・・・よそのオタクのお墓だったりしたわけだけど。へへ。
オクムにはこんなトラップが仕掛けられているから用心してね。


高麗駅
CIMG2336 (500x375)

CIMG2338 (500x355)


CIMG2339 (500x361)


CIMG2342 (500x375)


CIMG2346 (500x375)


CIMG2348 (500x365)

CIMG2349 (500x375)

下の凹んでいるところが謎のルート
20170101105944204.png

それでも8:45には家に着いて、ニューイヤー駅伝を見て大興奮。

そして、大興奮のまま、走りに行く。

いつものコースにはニューイヤー駅伝を見終わった思われるランナーがいっぱいだった(笑)

とりあえず、旭化成の市田選手になって走ってみた。へへ。

ワタシの正月休みは本日のみ。
明日からは通常出勤だわ。
正月からランナーブログを読める幸せを感じながら・・・
本年もはらくだしをよろしくお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
日和田山の初日の出、一度行ってみたいと思ってました。
結構な人出なんですね!!
景色が開けてる方から日の出バ〜ンかと思ってたけど
そう言えば開けてるのは南側ですね。

今年もよろしくお願いします。

R2さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
日和田山前の鳥居のとこは、中高生やら親子連れやらワンちゃんやらで賑わっていてオクムじゃないみたいでしたよ。
でも物見山から先は人っ子ひとりいなくて、やっぱりオクムでした(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる