はらくだしPPの大問題 小さい人、がんばろう!

小さい人、がんばろう!

ワタシ、今もチビなんだけど、小さい時はもっとチビだった。

食が細くて女の子が一番成長する小学生高学年でも成長せず、

中学校に入る時は、身長130センチに満たず、体重も30キロに満たず。

小学生の頃は下級生の男子に『チビ、チビ』と囃し立てられても、

『チビで何が悪い!』

なんて言えるはずもなく、

『身長が伸びる本』

なんかを読んで健気に体操なんかしていたりしていた。

それでも『すっげーチビ』から、『普通のチビ』まで成長した。

高校に入って初めて『前ならえ』で両手を伸ばした時の嬉しさは、チビでなければ味わえなかっただろう。

そんなわけでワタシは小さい人を見ると応援したくなる。

爆笑問題の田中も大好きだ。

結婚相手は三高(高学歴・高収入・高身長)なんて言うオンナには、ココロの中で鼻くそ丸めてぶつけてやっていた。

******

ニューイヤー駅伝で活躍した双子の兄、市田孝選手は162センチ52キロ。
4区で区間賞

弟の市田宏選手は161センチ49キロ
6区で区間新記録

今日の箱根駅伝2区 区間賞の鈴木健吾選手は163センチ43キロ

チビ以外の共通点はないけど、
なんだかめちゃめちゃ嬉しかった。

小さいってだけで応援したくなる。

そういえば、野口みずきさんも身長150センチ。

マラソンに身長は関係ないみたい。

小さい人、がんばろうね。

円陣組んで、手を合わせて、

行くよ。

オー!


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

PPさん、私170cmあります。
子供の頃はデカいのが嫌で猫背でしたよ。
デカイから体重も重くて走るの大変です。
(↑デカくても軽い人いるだろ!あ、ハイ。。。)
デカい人も頑張ろう!(笑)

ごろみちん

わー、ごろみちんは、せーたかさんなんだね。
いーないーな。あこがるわぁぁぁ
170センチから見える景色みてみたいよー。

10センチ売って下さい。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる