はらくだしPPの大問題 初めてランブログっぽい記事を書いてみる(恥) 12月の練習記録

初めてランブログっぽい記事を書いてみる(恥) 12月の練習記録

恥ずかしいけど、初めて月間の練習記録を書いてみる。
だって、こんなにちゃんと練習したことないんだもん。

ほら、いつも一人でヘラヘラしながら、適当に気持ちいいジョグだけをやってきたでしょ。
走りながらボーっと考え事(妄想)することが好きだったんだけど、スピード練習とやらを
すると、そんな余裕ないのね。

■走る回数(通常は10回)を二部練を取り入れることで16回に増やした。

■いっちょまえに、TTとか、BUとか、坂道ダッシュとかもやってみた。
 (めちゃ、苦しいんですけどー。やっぱり苦手だし嫌い)

■裸足ランは、矯正のため今後も走る距離の10%位は取り入れたい。
去年は公道でも走ってたけど、危険だし目立つことが苦手なので止めた。
公園の柔らかいジョギングコースで充分。気持ちいいから大好き。

【12月の練習全記録 216キロ】

1 42.195キロ 4時間14分 湘南国際マラソン(平均6:02)
2 12キロ フル3日後ジョグ(平均5:54)
3 18キロ 坂道ダッシュ×5本 裸足ラン3キロ含む (平均5:37)
4 5キロ 二部練疲労抜き (平均6:28)
5 20キロ 坂道ダッシュ×2からの裸足ラン10キロのLSD(平均6:22)
6 5キロ 二部練ジョグ (平均5:54)
7 16キロ BU走予定 555×4、545×4、535×4、525×4
  6:00 5:59 5:58 6:01
  5:45 5:44 5:48 5:40
  5:38 5:30 5:31 5:36
  5:19 5:18 5:13 5:21 (平均5:39)
8 28キロ オクムグリーンライン 高度上昇値1339m(平均7:52)
9 12.86キロ 100分LSD (平均7:47)
10 16キロ 彩湖ぐるぐる20キロの予定が16キロでリタイヤ (平均5:39)
11 3キロ 初めてのスピ練習 (平均5:08)
12 10キロ 速めジョグ (平均5:28)
13 5キロ スピ練習 (平均5:26 アップ含)
14 10キロ 二部練 (平均5:58)
15 10キロ 速めジョグの予定だったけど向かい風に負けた (平均5:43)
16 3キロ 二度目のスピ練 (平均5:07)

ランナーっぽい記事は恥ずかしい。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い!!
結構走ってる。
1km毎のタイムなんてブログにUPした事有りません。
ましてやBUとかインターバルとか・・・。
もっぱらジョグかLSDです。
ちなみに12月は125kmです。

今年もよろしくお願いします

ランナーぽい練習(^^;;
私も、ほとんどやってません!
今は5キロTTを嫌々と、LSDだけで
12月は370キロくらい走れました
*\(^o^)/*内、29日に、50キロ走をはじめてチャレンジし、無事に完走
残り2日間で50キロ走り3日間で100キロ完走(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに、走れたのはラン歴9年目にしてはじめてです(^^;;
今年もppさんに刺激をうけつつ
ランニング楽しみたいです。
よろしくお願いします。

R2さん

何が悲しいって、スピ練と速めジョグのタイムがあまり違わないことよ(笑)
そういえばR2さんも走った記事、少ないかも・・・
ワタシ、12月、頑張りすぎて、脚とカラダが色々ヤバイっす

めいさん

うわー、12月370キロって・・
3日間で100キロって・・・・・
うっそぉぉおおぉぉぉぉ---。すげーーーー。
も、もちろん、ウルトラマラソン、エントリーしてますよね? ね?
上のヒトは2日間で200キロ走るという超変態が集まるレースに3年連続エントリーしているらしいですよ。。ブルブル・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる