はらくだしPPの大問題 おもろいオナゴはこの世の宝じゃ。 食事制限なしで1年間で体重20キロ落とした人がやったこと。

おもろいオナゴはこの世の宝じゃ。 食事制限なしで1年間で体重20キロ落とした人がやったこと。

昨日は職場の課の新年会だった。

席はくじ引きで決められる。

ワタシの前に座ったのは、初対面のT子さん。

同じ課でもフロアが違う。
接点がないと顔も名前もわからないんだよね。

そのT子さんの話があまりに面白かったので、
ハイテクハーフマラソンレポの途中だけど、こっちを先に書きますね。

******
T子さんは、帰国子女。

年齢は34、5歳とか。

背が高くて彫りの深い美人だ。

服装もおしゃれで華やか。
育ちの良い、都会的な雰囲気が漂う。

昨年の11月に都内の実家を出て一人暮らしを始めたという。

一人暮らしした理由は、大好きな西武ライオンズの拠点である西武ドームの近くに住みたかったからだと。
この時点ですでにおかしい。

『引っ越してから、西武ドームまでチャリでいけるようになったんですよー』
めちゃめちゃ嬉しそうだ。


『ふーん、で、年に何回位、試合を見に行くの?』

『30回位ですかねー』
表情を変えずにすごい事言ってる。

『ふーん、1人で行くの?』

『そーです、いつも1人です』

『で、誰のファンなの?(聞いてもわからないけど)』

『◯◯選手です、一軍と二軍行ったり来たりなんですよねー』
やっぱりわからない。

ワタシ知ってるのは、岸選手とか、菊池雄星選手とか、おかわりくんとか、そんなもんだ。

T子さんは、その選手の名前が入ったユニフォームを着ていくらしい。
(会社ではスカートにヒール)

『だから、二軍の試合も見にいくんですよ』
今度は目を輝かせて、T子さんが言う。


『二軍の試合って、観客いるの?』

『それがですね、結構いるんですよ』

ドヤ顔のT子さん。

『へぇー、そーなんだ。何人位?』

『2、30人はいるんですよ。』

『‥‥』
******

『そういえば、PPさんて走っているんですよねー、月に何回位走るんですか?』

『そんなに多くないよ、休みの日しか走らないし』
そう、こういう場面では、二部練してるとか言わない方がいい。

『1回、何キロ位走るんですか?』

『10〜30キロ位かなー』
今度はワタシが表情変えずに言う。

ほら、ここ驚くとこだよ。
『えぇー、そんなに走るんですかー?信じられなーい』

とか、言うんでしょ。

あれ?

言わねーのかよ。

『ワタシも一年前まで走ってたんです』
マジか

『あ、そーなんだー』

『毎日、20キロ走ってました。』
はい?

『え?毎日って、毎日?』

『え?毎日20キロ』

このオンナ、何言ってるんだ?

『はい、雨の日以外毎日です』

『え?レースとか、出た事あるの?』

『ないですよ♩』

『私、体重マックス90キロあったんですよ。走り始めた時も80キロありました。
で、毎日20キロ走ったら食事制限なしで1年で20キロ以上落ちました』


『‥‥』

『PPさんが走ってるって聞いて、私ももう一度走ってみようと思いました。』

『う、うん、そ、そーだね。(汗)』

『だって、西武ドーム近くの多摩湖って、西武ライオンズの選手が走ってるですよー』

そっちかよ。

おもろいオナゴはこの世の宝じゃ。


にほんブログ村


にほんブログ村

T子さんに刺激を受け、今日はシンデレラロードを通って多摩湖まで30キロ走ってきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シンデレラロードのあたりは高校んとき持久走大会で走ったあたりです。
あのころは10kmなんてとんでもねえと思っていた。


ってかこの手のマニアは好きですね。上から目線であえて書きますが、可です。

No title

本当に面白い人ですね。確かに宝です。(もしかして今後はPPさんと一緒に走ることもあるかもですね)
そういう意味ではこのブログも宝ですよ。面白いです。
ハイテクハーフマラソン、後半も楽しみにしてます。

ワタナベさん

なんと、ワタナベさんたらシンデレラロード知ってましたか?
ワタナベさんには桜の季節に夜の小金井公園を走ってほしいです。
圧巻のサクラ感の中の夜の営みは、想像しただけでゾクゾクします。

ポドランさん

『わぁー、ポドランさんもこれ、面白いと思ってくれる?ワタシもそう!』という時ほど嬉しいことはありません。
1つの鍋で煮炊きした同じものを食ったようなような感覚ですわ。

私も好きです

毎日20Km((((;゚Д゚)))))))
ダイエットの為だけに(^^;;
私も体重維持の為に月間300Km平均で走ってますが。
毎日は、無理です(^^;;
毎日20Kmって月間600Km((((;゚Д゚)))))))しかも大会も走らず毎日走れるなんて( ̄▽ ̄)
凄すぎます*\(^o^)/*
真似も出来ない。
あっ、富士五湖ウルトラ100Kmにエントリーしてます!
完走目指して頑張ります

No title

なんか分かるわー。
野球の部分だけ。
年間30試合ってホームゲームの半分くらいかなー。
羨ましい。
ライオンズの選手がいるなら、多摩湖に行って見たくなりました。

めいさん

おぉぉぉ~チャレ富士100キロエントリーされたんですね♪
ワタシは2014年(72キロ)、2015年(100キロDNF)、2016年(100キロ)に参加しました。
最後のステラシアターからの急坂の途中にホットミルクティを出してくれる私設エイドがあります。走った人だけが味わえる最高の味をぜひ味わってくださいね。
ウルトラマラソンにはロマンがあります。

こめきっつぁん

そしてTさんは、大の日本酒好きです。
西武ドームに行くと、よく同じぼっち女子にナンパされると言ってました。

ライオンズファンは、イケてる人が多いと聞いたことがあります。
ライオンズファンから・・(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる