はらくだしPPの大問題 ハイテクハーフマラソン2017 追いかけるのと追いかけられるの どっちが頑張れるか

ハイテクハーフマラソン2017 追いかけるのと追いかけられるの どっちが頑張れるか

どうやら白い騎士の方がワタシより余力があるようだ。

二人で併走して走っていたのに、無情にも少しずつ距離が離れていく。

追いかける、追いかける。

離れる、離れる。

が、離れてもその人を目で追うことで、モチベーションを保っていた。

決して格好良い走り方ではないが、
ゆったり楽そうに走っていた。

あー、で、でも、どんどん離れちゃう。

待ってぇー。

行かないでー

20メートル位離れてしまうと、人の群れの中に入り、見失ってしまった。

ちぇ( ̄^ ̄)ゞ

しゃーない。

遠距離恋愛ってことにするか。

白い騎士(やめろ〜)

見失ったのが原因か、ここのラップが一番遅い。

追いかけても、追いつかないとすぐに諦めるタイプだ。

だが、最後の給水では脚を止めなかった。

ここで止まったら、PBは遠ざかる。

あと3キロ

と、なんと後ろから、再び白い騎士が
現れたー。
多分、給水をとっていたのだろう。

待っててくれたんやー(ちゃうわっ)

今度こそ、離れずについていこっと。

二人肩を並べて走ったのもつかの間、
前には団体さんがいて、再び離れ離れに‥

ワタシは左から、白い彼は右から、団体さんを追い越す。

追い越す時って、速度を速めるでしょ。

その速度を保ったまま、ワタシは団体さんの出る。

彼は‥‥あれれ‥

どした?

ワタシのペースが上がったのか、
彼のペースが落ちたのか、

姿が見えない。

今度はワタシが引っ張るから、
ついてきてよ。

恩返しくらいさせてちょーだい。

逃げるという気持ちと、
ついてきてよという気持ち

オンナゴコロは複雑だ。

んんー、やっぱり来ない。

ラスト1キロ

(僕のことは構わずに先に行って)

という声が聞こえた。

(嘘だ。今、作った。)

最後は最速ラップでゴールした。

どうやらワタシは、追いかけるより、
追いかけられた方が頑張れるようだ。

******

18キロ 5:13 白い騎士に着いていった
19キロ 5:30 白い騎士に置いてかれる
20キロ 5:22 白い騎士を引っ張ってるつもり
21キロ 5:08 ラスト 逃げる逃げる。


追いかけるより、追いかけられたい人

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる