はらくだしPPの大問題 今日の練習のダメッぷり 仕事のストレスも走りに関係あるのかなー?

今日の練習のダメッぷり 仕事のストレスも走りに関係あるのかなー?

あーあ‥

前回のエントリーでこんな記事書いたけど、また原因不明のダメダメ練習となった。

今日は仕事休み。
日曜日から4日間仕事だったから、走ってない。
脚に疲労は残ってないはず。
いくぜ!

◆予定 5:40で25キロ

◆2キロ目で5:40で20キロに変更
この時から、ダメな予感はあった。

◆結果[往路]
強風の向かい風。
全然楽しくない、寒い、辛い、やめたい。
時計はアームカバーの下なので見てないが5:40は切れてないと思われる。
でもなんとかそこそこ頑張った。

[復路]
追い風のはずが横風かよ。
胃が気持ち悪い、逆流してくる。
オエッー。
アミノバイタル顆粒を摂取したけどなんの効果もなし。
走り続けることが出来ない。
1キロ走って時計止めて休憩する有り様。
這々の体で終了。

◆タイムは不明
ガーミンコネクト見てない(見たくないんだもん)

******
あーあ‥
この不安定な感じ、なんなんだろ。

ワタシの仕事は事務ではない。
かなりストレスを受ける部門にいる。
ユーザーからの苦情、理不尽なクレーム対応は長時間・長期間に及ぶこともある。

もしかして、こういう仕事のストレスも走りに関係あるのかなー?

いや、ただの言い訳か‥

はらくだしの記事によると、不調の時の次の練習は良い結果が出るらしいから、
あまり気にしないでおこっと。



にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

前回の記事を読みながら、わたしも同じだなーと思いながら。
日々の練習メニューをやれなくて
ただのLSDにしちゃうのなんて
しょっちゅう(>_<)
練習メニュー通り出来るのは、月に一度か、二度くらいです(^^;;
自慢にもならないけど。
レースになると、予想以上の結果が出てます((((;゚Д゚)))))))
PPさんが、言うように
不調の兆しは良い兆しかもしれません(^_^)v

めいさん

そっかあ、めいさんのコメントして安心しました。
最初にメニューを決めていても、結局思う通りにいかないから、走り始めてから決めることが多いですね。

『ゆっくり長い』は得意なんですが、
『速くて短い』のは苦手です。

でも苦手なスピード練習をすることで、ジョグペースが少し上がってきた気がしています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる