はらくだしPPの大問題 夜更かしとワインと箱根駅伝

夜更かしとワインと箱根駅伝

マラソンのレースや駅伝のテレビ観戦が好き。

速くても、遅くても、
一生懸命に走る姿は美しい。

リアルタイムでも見るけど、録画してもう一度見る。

予選会の時からずっと見てきた。

箱根駅伝は、視聴者であるワタシの本番でもある(笑)

夜中に一人、ワイン飲みながら、
一生懸命走る選手を見る。

1日の終わりの、

安らぎと興奮の時間だ。


目標は『1日1区』なのだが、巻き戻ししながら見るから中々進まない。

復路から始めて現在まだ3区

ワイン片手にリザルトをチェックしながら、躍動する選手を見る。


先導の白バイの超絶技術

管理運営車の監督とゲキ

僅かな距離を伴走する給水のメンバーの使命感

中継所でタスキを待つ選手の目線と緊張感

リアルタイムで見ただけだとわからない面白さがそこにある。


恵まれた環境で結果を出すより、
厳しい環境から結果を出す方が感動する。

そんな想いが明日の仕事の原動力となる。


にほんブログ村

にほんブログ村

今日は、都道府県対抗女子駅伝。
録画完了。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フルの放送は単調ですが、駅伝になるとタイムや順位以外に
いろいろ見所が有りますよね。
私はグッズフェチ(笑)なので、選手のシューズはもちろん、
控え室で準備している選手のソックスの銘柄までチェックして楽しんでます。
今年の青学のシューズは?とか。

No title

そそ、東洋の赤いシューズはナイキなんだーとか、
ファイテンのパワーテープ貼っている選手多いなーとか・・
ユニフォームについているメーカーロゴも見ちゃいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる