はらくだしPPの大問題 【勝田マラソン 】上手く走ろうと思うから上手く走れなかった時に動けなくなる。 出来ることをやろうと思ったら、 突き抜けた。

【勝田マラソン 】上手く走ろうと思うから上手く走れなかった時に動けなくなる。 出来ることをやろうと思ったら、 突き抜けた。


マラソン大会前にワクワクする人がいる。
きっと、良いイメージがあるんだよね。

マラソン大会前にオドオドする人がいる。
きっと、悪いイメージしかないんだよね。

ワタシは間違いなく後者の方だった。

だって、ワクワク出来る理由がないもん。

直前練習はスピード練習を詰め込み過ぎたせいか、どれもこれもダメダメだった。

スイッチはいつの間にか、
勝手に切れてしまっていた。

唯一、良かったのは水曜日に行った回復のためのスロージョグ。

上手に疲労が抜けたことが唯一の救いか…

******

【大会前夜】

前日も通常勤務だったため、22時から支度を始め、0時過ぎに就寝。

大雪でも降って中止になればいいのにと、不謹慎なことを思う。

【大会当日の朝】

5時、雪は降ってるはずもなく、しょうがないからのそのそ起きる。

『やだなぁ、行きたくないなー』

迎えにきてくれてCちゃんの車に寝ぼけたまま乗り込む。

勝田駅付近の有料駐車場に駐車し、無料バスでレース会場へ。

小さいレジャーシートを広げて陣地完成。

日が出ると暑い。
日が陰り風が吹くと寒い。

【装備】
暑さが苦手なワタシはノースリーブにアームカバー。

シューズはアディゼロジャパンブースト

以前、シューレースを強く結び過ぎて足の甲を痛めたことがあったので、今回は慎重に、緩めに結ぶ。

後でこの判断に苦しむことになるのだが、この時はそれに気がついていない。

【スタート前の補給】
・ベスパ(大)
・スーパーヴァーム顆粒
・ウィンゾーン
・クエンるみさん
・胃薬

【ブロック】
A〜Fブロック中のEブロック

スタート前にトイレに行ったのでCちゃんとは別々に並ぶ。

【スタート前の気持ち】

上手く走ろうと思うから上手く走れなかった時に動けなくなる。

出来ることをやろうと思ったら、
突き抜けた。

切れていたスイッチが、

入った。

【1〜5キロ】

5:59
5:26
5:24
5:23
5:26

5:25〜5:35をキープすることだけを考えていた。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントさせていただきます。
関西在住の、おぐらと申します。

私もほぼ全てのレース前、
必ず「エントリーしなければ良かった」って
一回は思います。
スタート前に至っては、手が震える始末。
心拍数は恐らくスゴイことに。
まだ走ってもないのに(笑)。
で、「実力以上には走れない」って
念仏のように唱え続けて、やっと
震えが止まります。

「ダメになってからどう走るか」。
これを練習するの、とても大事だなー
と思います。

長文失礼しました。
レポ、続き楽しみにしております。

おぐらさん

うっわぁーーー。
て、てーへんだぁー。
お、お、おぐらさんがきたーーー。
ワタシの中でブログ村一番のかっこいいと思っている女性です。
だ、だって、ゴミ捨て行く途中にマラソン走ってすんごい記録出されたんですよね。
この前なんて、うっかり入賞されたんですよね。
もう、むちゃくちゃ素敵です。

そうですよね、実力以上に走ろうと思っても、所詮は実力通りにしか走られないのだから、そんなに気張らないでリラックスしていこって思うと楽になりました。
コメント、ありがとうございました。おぐらさんの走力、飽きたら売ってくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる