はらくだしPPの大問題 勝田マラソン 30キロまで。諦めなかったことが未来になる。ここからの未来はワタシ次第。

勝田マラソン 30キロまで。諦めなかったことが未来になる。ここからの未来はワタシ次第。

左足の小指が痛みを感じ訴えてきた。

着地するたびに、チクッチクッと刺すような痛み。

大丈夫、ブツはそれほど鋭利に尖ってはいない。

最初は値札についているプラスチックの細い棒がシューズに残っているのかも思った。

シューズの中で指をグーパーして棒を振り落とそうと試みるも変化はない。

シューズの中で一体何が起こっているのかわからない恐怖。

シューズの小指部分を切って、小指だけ出して走られたら、どんなに楽だろう。

耐えられない痛みではないものの、左足に体重を乗せずらい。

着地点を母子球側にしてみたり、かかと側にしてみたりと、試行錯誤を繰り返すが、
バランスが崩れて転びそうだ。

******
多分、すでに出血していたのだろうが、
傷の痛み位、故障の辛さに比べたら屁でもないよ。

16〜20キロ

5:37
5:21
5:31
5:21
5:31

ヘンテコな走りになっても、ラップが落ちてないことがワタシを励ましてくれる。

ワタシね、去年も勝田を走ってるんだ。

その時のタイムは、4時間5分。
初めて4時間一桁で走れたことが嬉しくて、レジャーシートに体育座りしてちょっと泣いた。
あぁ、こんなワタシでも、サブ4目指していいのかなって思ったら泣けてきた。

ハーフ通過は1時間55分25秒

21〜25キロ

5:26
5:38
5:36
5:28
5:27

満を持して挑んだのは、2016年名古屋ウィメンズマラソン。

ゴールタイムは4時間3分。
悔しかったし、恥ずかしかった。
自分の力を過信してた。

気象コンディションもコースも最高の中で達成できなかったということは、
単にサブ4に見合う実力がなかったという事なんだよ。

26〜30キロ

5:48
5:31
5:37
5:38
5:41

30キロ通過 2時間45分25秒。

諦めなかったことが未来になる。

ここからの未来は、ワタシ次第。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる