はらくだしPPの大問題 【閲覧注意】と書くほどグロくはないけど出血しているので注意。「ソックス破れても夢破れず」

【閲覧注意】と書くほどグロくはないけど出血しているので注意。「ソックス破れても夢破れず」

流されてここまで来た。

このまま周りのペースに流されていようか・・・

その方が楽チンだし、それでも自己ベストは達成できるはず。

流されるか泳ぐか・・・

どうせならワタシは険しい道を選びたい。

ここから先は自分の力で泳いでいくんだ。

しかし、ここにきて色々な痛みが襲ってきた。

腕を後ろに引くたびに痛めていた肩の後ろがギシギシ鳴る。

足の小指がヒリヒリ痛む。

それから・・それから・・・

さっきから感じていた謎の足裏の痛み。

裸足で砂浜を歩かされたような熱い痛み。

シューズの中に得体のしれないものが潜んでいるのか・・・・怖い。

******

雑草は、水が少なければ根を深くまで張り、
日が届かなければ背を高く伸ばす。

置かれた状況に不平不満を言わず、
精一杯、綺麗な花を咲かせようと、
その場で最適になる。

悪いけどワタシ、これくらいの痛みじゃ死なないよ。

ここで初めてサブ4を意識した。

できる できないかは、能力より覚悟

34~38キロ

5:45
5:50
5:44
6:23(エイド)
5:45

走り終わった後の小指、ソックスから滲んだ出血はシューズまで達していました。爪がなくなっています。
>


汚くてごめんなさい。
小指を庇ったのでしょうか、足裏の痛みは、ソックス破れが原因でした。
(翌日の洗濯した靴下。分かりやすいように下にオレンジの靴下を履いています)


ソックス破れても、夢破れず。

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

改めて、ナイスサブ4です。
ゆっくり休んで治してください。

右左のソックス、まだ新しそうですよね。
このメーカーのソックスは好きで良く履いてますが、
ワンレースで穴が開く事も。
先日、小江戸用に買っておいたメリノも試走20kmで踵がメッシュになりました。

No title

サブ4はいろんな苦しさと痛みを乗り越えて達成できるんですね。
お疲れ様です。

私自身、膝や脚の付け根などの痛みは出ますが、爪が割れたり、擦れが出たりというのはないです。靴下も経年劣化で破れたとか、爪が伸びすぎていて穴がというのはありますが。
サブ4ペース&ハーフ超え距離だと、きっとこういう事が起こるんですね。

本当に、ナイスサブ4!
大会でマメができたり、爪が死んだり、30㎞からは痛みもどこが痛いのかわからないくらい意識もぶっ飛びますよね。
我慢して、我慢して、我慢して
なんとか粘っても、落ちていくタイムに、もういいやと諦めたら
それが最後。
よく粘りましたねー
すごいです

R2さん

そうなんです。
実は前回のハイテクハーフでも別の薄手のソックスが破れちゃいました。
メリノウールのは2500円位しますよね、ワタシも数回履いただけで穴があいちゃって・・・でも他の部分は綺麗なのでまだ捨てられないでいる貧乏性です。

TOY-BOXさん

いやいや、サブ4とか関係なく、サブ5でもサブ6でも、
30キロ過ぎは苦しいです。
でも苦しみの先にあるものが見たくて、みんな頑張っちゃうんですよね。
TOY-BOXさんの名古屋も段々近づいてきましたね。楽しみです。

めいさん

そうそう、粘っても粘っても落ちていくタイム。悲しくなりますよね。

時計二度見

こんなに頑張っているのに嘘でしょ・・

目標を下方修正する

このパターンの繰り返しですわ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
走ること (77)
レース (13)
自分のこと (61)
故障しないために (4)
グッズとか (22)
美味しいもの (4)
スポーツジム (1)
ランニング年表 (3)
名古屋ウィメンズ2016 (8)
登山・トレラン (33)
ラン友 Cちゃん (7)
マラソンブログ村(女子ランナー含む) (13)
チャレンジ富士五湖2015 (5)
チャレンジ富士五湖2016 (13)
2016 エア柴又60キロ (28)
両神山麓トレイルラン (3)
登山 北ア 穂高 (8)
えちごくびきの60キロ (13)
大阪マラソン2016 (8)
伊豆ヶ岳クイーンズトレラン (4)
湘南国際マラソン2016 (4)
ハイテクハーフマラソン2017 (4)
勝田全国マラソン2017 (11)
東京マラソン2017 EXPO&応援 (5)
静岡マラソン2017 (7)
コアトレ (1)
2017上州八王子丘陵ファントレイルin太田 (5)
日光ウルトラマラソン2017 62.195キロの部 (8)
南ア 荒川三山-赤石岳縦走 (8)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる