はらくだしPPの大問題 フル2週間前の30キロ走 せこい話だけど、30キロ走に高価な補給ジェルは持っていくの?

フル2週間前の30キロ走 せこい話だけど、30キロ走に高価な補給ジェルは持っていくの?

そりゃさ、レースの時は金に糸目をつけずに高価な補給食やサプリを持っていくわよ。

レース前に摂るVespaは700円位
アミノバイタルゴールドは200円位
ジェルは1つ300円位で4つは持つでしょ。

高いわよね。
でも、高いと効くような気がするじゃない?
それに私の場合、エイドでは水分以外の固形物は一切摂らないから、そいつらで補うしかないのよ。

で、練習の時はどうかって言うとね、

もったいなくて使用出来ないの。

あはは、けちんぼでしょ。

いやいや、持ってはいくんだってば。
いちおうね。

今日の30キロ走も、アミノバイタル2つと、クリフジェルとハニースティンガーは持ってったのよ。

15キロでアミノバイタル摂って、ラスト5キロ。

アレレ?ハンガーノックっぽい?
って、思ったんだけど、

『あと5キロなのにもったいない』

『ジェル1つ我慢すれば塩バターパン3個食べられる』

とか、せこい事を考えちゃうわけよ。

でも、みるみる身体が重くなって、
脚が上がらなくなってくる。

げ、ラップは5:48まで下がっちゃった。

その時よ、ポケットに入っていた、ブドウ糖タブレットを発見。

これは秋に参加した高尾森林マラソンでもらった『脳はブドウ糖』ってヤツだわ。

一回分が小袋に入ってる。

なんの期待もせず、3粒を口に放り込む。

うん、美味しくて食べやすい。

そして、ほどなくすると、

え?

うそ!

脚が上がってきた。

ラップも戻ってきた。

わお!

やる気と元気が欲しい時、
ブドウ糖は脳のごはん!


にほんブログ村

にほんブログ村


って、パッケージに書いてあった。

30キロ 5:43/キロ
シューズ アディゼロボストン ブースト




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる