はらくだしPPの大問題 清水の舞台から飛び降りる覚悟で大人買いした風呂活グッツ

清水の舞台から飛び降りる覚悟で大人買いした風呂活グッツ

ランニングを始めてから2年目の2014年の3月に故障した。
その年の6月まで整形外科に通っていたと思う。

翌年の2015年は別の部位で1月に故障。
9月まで整形外科と整骨院に通っていた。

翌々年の2016年はまたまた4月に故障。
整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨に異常がないのを確認した後は整骨院通い。

今はほぼ治っているが油断は出来ない。
予防のために整骨院に通いは外せない。

******
ん?

今までの故障歴からすると、今年もそろそろ来るのか・・来てしまうのか…

故障して良い事は何もない。

お金もかかるし、走力も落ちる。
いや、それ以上に精神的ダメージはハンパない。

やだよー。

怖いよー。

故障しないために始めたのが、風呂活とストレッチ。

身体を温めることによって、疲労が抜けやすく、回復力が高まるように感じている。

身体が温まると、ストレッチの効果も高まる。

風呂活を支援してくれるグッズがこちら。




清水の舞台から飛び降りる覚悟で大人買いした『きき湯』

ピンクと緑のを試したけど、ワタシはピンクのクレイ重曹炭酸湯が好き。

乳白色のにごりタイプで炭酸の泡がぶわーっと出てくる。

お風呂上がりの身体はポカポカが続くし、香りも好き。

この成分に効果を過剰期待しているわけではないよ。

お風呂を楽しんだ後、温まった身体でストレッチをするためなんだ。

ゼーハー言えるほど追い込める幸せ。
故障した経験のある人は走れることの喜びを知っている。



にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる