はらくだしPPの大問題 総合診療医ドクターG 病名を当てよう ワタシの痛い一日《午前編》

総合診療医ドクターG 病名を当てよう ワタシの痛い一日《午前編》

12月15日 仕事は休み

6:30
猛烈にお腹が痛い。
トイレに行くが変化なし。

7:00
痛みの箇所はお腹の左下
痛みはどんどん増してくる。
のたうち回るレベル
歩くことも出来ず

8:00〜11:00
病院の緊急外来に到着
車椅子で移動
痛みで嘔吐
かつて経験した事のない痛み

総合診療医ドクターGの診断が開始
痛みで意識が飛びそう
問診されるも返事が出来ない。
ブルブル震えが止まらない。
痛さで目が開けられない。

<患者のデータ>
病歴なし、体温37.5度 血圧正常
妊娠なし

<検査項目>
血液検査、心電図、お腹エコー、レントゲン、CTスキャンなど。

痛み止めの点滴は効いてないのか、痛みが和らぐことがない。

検査が終わり、病室に戻ったようだ。
ここで少し休めと言われるが、この痛みをどうにかしてほしい。
ドクターは、座薬を入れましょう、用意してきますと部屋を出ていく。

あれ?痛みが消えた。
最大の痛みが10だとすると1~2になった。
座薬を持ってきたドクターに不要と伝える。

そして、ドクターから病名を伝えられた。
患者がやるべきことは大量の水を飲むこと。
1時間ほど処置した後は帰宅を許される。(女子なので言えん)

12:00
病室をでる。
スタスタ歩ける。
なんならスキップもしましょうか。

12:45
会計は25000円程。
投薬は処方されず、痛みが出た場合の座薬だけをもらって帰宅。

午後につづく

この病気は三大激痛のひとつとされています。
コメントレス遅れてごめんなさい。

更新出来ているのは大丈夫な証です。
ランナーが発症する可能性が多いとのことなので参考になればと思い書くことにしました。

にほんブログ村


にほんブログ村





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ストーン?
私も経験有ります。
サプリでビタミン等を過剰摂取するのは良くないそうです。

No title

結石でしょうか。大事なさそうでよかったですね。

R2さん

そそ、ストーンです。
おー、R2さんも経験あるんですか?
んじゃ、ストーン部の先輩ですね♪
石バッチでも作りますか・・

ボドランさん

正解!
あ、でも今はストーンと呼ぶのが流行っているようですよ。
ストーンは住所不定で今どこにいるのかわからなのが心配なんです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる