はらくだしPPの大問題 マラソンより大切モノ いざとなったら、レースを捨てられるワタシでありたい。

マラソンより大切モノ いざとなったら、レースを捨てられるワタシでありたい。

先日、通っているジムの入り口で知り合いから声をかけられた。

子供の同級生だったお母様だ。

ご主人は大手銀行にお勤めで、お子様は美人で利発な女の子。

お母様もクラス一番の美人で誰もが羨むご家族だった。

『ご主人はお元気?まだ走っているの?』
と、尋ねたら

『離婚したのよ』と。

あ‥‥いけない事聞いちゃった?

彼女は屈託無い笑顔で、子供がいるから寂しくないと笑っていたのだが。

数年前の2月、このジムで会った時の事を思い出す。

『これから東京マラソンの応援に行くのー。主人が二年連続して当たっちゃって』

『主人は休みのたびにどっかに走りに行っちゃって全然家にいないの。私も子供もほったらかしよ。もうホントに困っちゃうわよー』
と、少し寂しそうにおっしゃっていた。

家にいなくて困る



家にいなくても平気



家にいない方がいい

になっちゃったのかな?

胸が痛んだ。

******
ワタシの場合はどうだろう?

家庭や仕事があっての趣味のはずが
最近はちょっと逆転している。

いや、家庭や仕事をおろそかにしているわけでは決してない。

決してないのだが‥

頭の中は走ることが大部分を占めているのは否めない。

それをダメだと言っているわけではない。

が、走ることよりも大切なモノがあるってことを忘れないでいたい。

いざとなったら、レースを捨てられるワタシでありたい。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは深いというか、耳が痛いですね。
家族や健康が第一であることを忘れないようにしたいです。

ボドランさん

>いざとなったら、レースを捨てられるワタシでありたい。
と書いたのは、今はまだそれになれていないって事なんです。
潔くあきらめる勇気・・・を持っていたいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる