はらくだしPPの大問題 故障を抱えながらレースを迎える人が博多弁で書いたブログ記事を紹介します。

故障を抱えながらレースを迎える人が博多弁で書いたブログ記事を紹介します。

ラン友のCちゃんが東京マラソンを走る。

東京マラソンの1ヶ月前から毎日更新している彼女のブログ。

どこにも登録していない。
自身のためだけに書いている。
こういう人もいるんだよ。

今日の記事は、故障を抱えながらレースを迎える彼女の心情がありのまま描かれている。

私の好きな記事だ。

彼女のブラックには、闇ではなく希望が見えるから。

同じように長引く故障で思うように走れない方にエールを送ります。

******
(博多育ちのCちゃんのブログから  本人の了承は得ています)

~マラソンブラックと情熱のレッド~

マタニティブルーならぬ、マラソンブラックじゃーゴラァ∑(゚Д゚)

マラソンはメンタル重要なスポーツだと思う。
だから、私はレース前はポジティブなことしか考えない。
あ、レースはネガティヴスプリットだ(`_´)ゞ(目標は)

だがしかし!
やさぐれCCにはブラックな部分が隠れてる。
いつも考えないようにしてるけど、あえて今日は吐き出してみるぜ∑(゚Д゚)

まず脚。去年よりはマシばってん、脚は完治していないけんね!
脚なのか、腰なのか、坐骨神経痛なのか、ようわからんけど痛いもんは痛いったい!

だいたいくさー、整骨院に5月から週二回、ぴしゃーと通って、
二週間に一度はJKCばやっとるのに、なしてこげんありますと?
いっちょん、痛いのなくならんやん!
いつんなったら卒業出来るとね?

去年と違って、『まともに走れん』って思っとーけん、
完走タイムとかレースプランとか考えることも出来んとよ。

前日までDNSかもしれんって覚悟しちょーけん、
テーパリングとか、カーボローディングとか、
補給とか考える楽しみもないったい!

レースにジェルば持っても、30K過ぎに勝負出来んけん、
メイタンなんかいつもお持ち帰りしよっちゃけんね!

そんなら、ファンランって仮装ばして楽しめゃーよかやん?って思うかもしれんけど、
楽しめるほど練習出来てないけんね〜

いっつも痛くなったらやめーっちゅって、思いきり練習も出来ん。
速くなる練習もいっちょん出来ん。

こんなんなら、やっぱ東京マラソンを最後の花道にしよっかねーとか考えたりもするけんね〜

『走れるだけでもうけもの』って言う人もおるけど、自分はそうは思えんのよ。
やっぱ、痛いとに走ってもつまらんったい。
痛くて走るってどうかしとーとも思うったい。

あ、この記事オチがないやんね(笑)

やさぐれブラックだけど、本番で着るTシャツはレッドだよ。(情熱の)

東京マラソンまで、あと5日


立ちあがった時の喜びは、転んだ人でないとわからない

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も今シーズンは、練習開始の9月から、ずっと梨状筋症候群で、痛みを我慢しながら(^^;;
結局、梨状筋症候群ドンドン悪化して、最初は、お尻の奥だけだった痛みが太もも裏、膝裏まできちゃいました(>_<)
走れば梨状筋に引っ張られ、恥骨に激痛((((;゚Д゚)))))))
東京マラソンで、どうなるか?
不安だったけど、同じ空の下
同じレースをCちゃん
も、痛みと共に走ってるんだと
パワーにさせてもらいます
(((o(*゚▽゚*)o)))
Cちゃん!無事に完走できるといいですね

めいさん

めいさんもそうだったんですね。
EXPOに行く地下鉄の中でコメントを読ませていただき、涙がポロポロ流れてきちゃいました。
まだ始まってもいないのにね。
ワタシが痛みを羽交い締めにしておきます。快走間違いなし!

No title

Cちゃんの痛みがひどくなりませんように。
頑張って下さい!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる