はらくだしPPの大問題 東京タラレバ大作戦 / Cちゃん目線の東京マラソン スタート~ゴールまで / 応援した人

東京タラレバ大作戦 / Cちゃん目線の東京マラソン スタート~ゴールまで / 応援した人

Cちゃんがスタート10分前に上げたブログ記事より

《東京タラレバ大作戦》

マラソンにタラレバはないと思う。

脚が痛くなかったら
もっと練習出来てれば
気温が上がらなかったら
トイレに行かなければ

タラレバタラレバタラレバ

ぜーんぶひっくるめて走ってくる。

5年前に1.4K走ることを選んでなかったら。
日本一のフルマラソンに当選しなければ。

今日のスタートラインに立てないことを考えたら。

今、私のマラソン人生で一番幸せな瞬間だ。

今日のベストを尽くしてくる。

東京マラソン、間もなくスタート。

******************
以下は、ワタシがCちゃんから聞いたこと

【スタート前】

早々にペットボトルが回収されちゃった。

ゆりこはグリーンじゃなくて、パープルだった。

スタートラインを踏む前に落ちているハート紙吹雪を拾っている人多数。
もちろん私も拾った。

高いビルが多いからか、GPSが捕獲出来ず焦った。
後でガーミンを見ると距離も1キロ以上多いし、線路の上を走っていたことになっている。

ところで、植え込みにビニール合羽を置いて(捨てて)いくのはどうなんだろ?

【スタートからゴールまで】

スタート500メートル先のトイレに駆け込む。
いっぱい出た(笑)
だって、整列してる時から我慢してたんだもん。

速くなり過ぎないように気をつけていたが、心配するに及ばす、全くスピードが上がらなかった。
朝から咳が出ていたから風邪気味だったと思われる。

流れてきたYMCAの曲の時は周りのランナーと一緒に踊った。

両国エリアのアップダウンがキツかった。
後で録画を見たら大小12あると言ってた∑(゚Д゚)


私設エイドのカツサンドとソフトクリームは絶品。

31キロの応援団の前を通った時、脚が痛いと弱音を吐いた。
少しだけ休もうと思ったのに、みんなに『イケーーー』と言われ、休ませてもらえなかった( ̄^ ̄)

ボランティアの士気は一様に高い。
特に38キロの給水エイド。
ボランティアの方々が整列され、ランナーに声援を送っておられる姿を美しいと思った。

30キロでメイタン
35キロでベスパ
40キロでジョミ
と、ジェルを摂った。
今まで勝負にならず、持ち帰っていたから摂れることが嬉しかった。

35キロ過ぎ、今シーズン、初めて『たのくるしい』と感じた。
感じられた事が嬉しかった。

40キロエイドの第一給水テーブルに職場のA課長(ランナー)がボランティアでいると聞いていたので探したがいなかった。
5時間15分を11秒超えたのはA課長のせいだ(笑)

ゴール前の1キロはほぼ最速の6:12で走れた。

【応援した人】
◆スライド区間、旭化成の市田くんに声をかけた。

◆スライド区間、ぐわぁTの男性ランナーに『ぐわぁTがんばれー』と、声をかけさせてもらった。

◆沿道で応援されていたスーパーマンのカップルに『ご結婚おめでとうございまーす』と、声をかけさせてもらった。

******
東京マラソンは素晴らしい大会。
全てランナーが順番に走れれば良いと思う。

東京が一つになった日
ThankYou Tokyo


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボランティアなのに、ランナーさんから頑張ってねって言われて。
こっちが応援しなきゃいけないって思ったのに、嬉しかったです。

派遣先の社員さんが当選して初フルが今年の東京でした。
左側の給水にいる私をわざわざ探して下さったんです。
頑張って~と行った後に笑顔でありがとうって言ってくれた彼女がすごく素敵でした。

名古屋に向けて、エールを貰った気がしました。

PPさん、Cちゃんをどこかで応援してるんだろうなって思ったりしながらの、あっという間のボランティア活動でした。

外人ランナーさんの「頑張ってって言って~~」には皆が大ウケでしたがwww

東京は外がフィニッシュだけど、名古屋みたいに室内がフィニッシュのときはガーミンはちゃんと計測できるんですかね・・・?ふと疑問がわきました。

でも、Cちゃん完走おめでとう。お疲れ様でした。ゆっくり休養してまた痛みと向合いつつ、RUN楽ラン♪に遭遇して欲しいと思います。

名古屋前ラストの週末は多摩湖まで行ってこようと思っています。

最後のエイドって38キロかな。
私のいたとこ?
まぁ、普通のおっさんだからわからんな(笑)
ナイスランですね!
東京マラソン走りたい(笑)

TOY-BOXさん

ランナーがボランティアさんに元気をもらって、
元気をもらったランナーがボランティアさんに元気を与えている。
そんな素敵な循環があるんですよね。
世知辛い世の中といってもまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

名古屋のゴールは室内だけど特にガーミンは問題なかったと思います。
ゴール近くで聞こえてくるダンシングクイーンと電光掲示板のメッセージにやられちゃうから気をつけろ―(笑)

プロシードさん

最後の給水は40キロ地点だったようですが、38キロ地点で整列して応援して下さっているボランティアの方に感動したと言っていました。
あー、その一人がプロシードさんだったんですね~。
ワタシも東京走りたい!!! 来年はワタシがアッチを走っていたい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる