はらくだしPPの大問題 東京マラソン応援レポ  応援された人が、今度は応援する人になる。TOKYOは他人に無関心の都市なんかじゃない。

東京マラソン応援レポ  応援された人が、今度は応援する人になる。TOKYOは他人に無関心の都市なんかじゃない。

東京マラソンスタート(TVの映像)



パープルなゆりこ


Cちゃんが拾った紙ふぶき ハートの型の桜の花びら


今回の応援予定ポイントは、

①新宿区役所付近の1.5キロ地点
②茅場町付近の10.5キロ
③門前仲町付近の20キロ
④門前仲町付近の21キロ
⑤日本橋付近の29キロ
⑥三田付近の34キロ
⑦内幸町の40キロ

私がブログを書いてることはCちゃん以外には言ってない。

もちろん、今回一緒に応援した仲間も知らない。

そのため、赤色、青色、黄色のイケてるTシャツの方々の応援が出来なかった。

残念。。

そのかわり、他のランナーを一生懸命に応援した。

ワタシは応援が上手い(笑)

【応援のコツ】

◆とにかく元気に声を出す。

◆身を乗り出し、全身を使って存在をアピール

◆テンションは空より高く

◆アイコンタクトでハートを掴む

◆ランナーが近づいてきてくれたらハイタッチ
すると、次々とランナーがきてくれる。

◆仮装の方には必ず声をかける

◆どう声をかけたら喜んでもらえるかを瞬時に考える。

◆ランナーごとにフレーズを変える。

◆言葉のセンスは大事


そして、情熱の赤のウエアのCちゃんが来たよ。
ゴミ箱もカッコイイ。



なぜかフグなワタシとハイタッチ。


お辞儀は日本人のココロ


ランナーの皆さま、お疲れ様でした。


応援された人が、今度は応援する人になる。
TOKYOは他人に無関心の都市なんかじゃない。


にほんブログ村


にほんブログ村

来年はアッチ側がいいなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんですよねぇ

>◆どう声をかけたら喜んでもらえるかを瞬時に考える。

これ重要ですよね。でも私キャラクターとか知らないから瞬時に出てこないんですよ。

ボランティアの時 女子大生がいたんですけどまぁ頭の回転が早くで瞬時に声かけてました。

最初から最後まで。

まだまだ修行が足りないようですww

Cちゃん流石にわからんかったですww

間違ってたら済みませんけどもしかして週末レースだったりしますか?

プロシードさん

家族や知人を応援するのは当たり前だけど、ワタシは他人を精一杯応援することに意義があると思っています。
今まで応援してもらった倍返し(古っ)だー。
一人一人に合った声かけをしようと思ったらめちゃめちゃ頭使いますよねー。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる