はらくだしPPの大問題 諦めたら壁がみえる。本気になったら道がみえる。

諦めたら壁がみえる。本気になったら道がみえる。

昨日の記事で、『騒いでも何も変わらない。行動すると変わり始める』と書いた、

で、さっそくやってみた。

ワタシがした行動は、不安な要素を全部書き出してみるということ。

敵(不安な要素)とテーブルを挟んで向き合ってみた。

すると見えてきたものがある。

敵は、思っているほど強くない。

戦う前からビビっていたけど、
敵の正体がわかれば、前向きに変換出来るんだ。

******

敵(不安要素)とカッコ内の前向き変換

◆距離を踏めてない。
(テーパリングちゅーやつや)

◆30キロ走をやった。5:40の予定だったのに、結果の平均ラップは5:54だった。
(ジョグ30ってことにしたら上出来ちゃう?)

◆スピード練習が出来てない。
(1月にやったの、まだ賞味期限切れてへんねん)

◆シンスプリントと内転筋がダブルでヤバい。10日間で3回整骨院に行くほど。
(去年よりマシや)

◆ふくらはぎの張りが引かない。
(いつも張ってるやん)

◆口内炎が出来ている。
(はよ寝な)

◆肩の痛みは相変わらず。東京マラソンのEXPOでランニングフォームをチェックしてもらった時も、右腕が振れていないと言われたもんなー。
(同じ状態でもPB出来たやん)

◆尿管結石の石が出ていったのか不明。
(2週間前の話やないの)

◆気温が高そうだ。
(当たり前や、もう春だで)

◆お日様が出たら終わりだ。
(雨よりマシや)

◆昨日、職場のワタシのパソコンの起動せず。ヘルプデスクに問い合わせしたら、マザーボードがいかれているのでデータが全てダメになっていると。
精神的なショックでしばらく立ち直れず。
(知らんがな)

プレッシャー3割
リラックス7割

******

諦めたら壁がみえる。
本気になると道がみえる。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「諦めたら壁がみえる。本気になったら道がみえる。」

これって誰かの言葉なんですか。すごく響きました。
頑張ります。頑張りましょう。

ポドランさん

今日はスタート前から壁(暑さ)の前に怖気付きました。

そして険しい道ではなく、
易しい道を選んでしまいました。

ポドランさんははなももでこういうレースしちゃダメです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる