はらくだしPPの大問題 静岡マラソンレースレポ1 ワタシがふてくされているのはKクローさんのせいなんです。

静岡マラソンレースレポ1 ワタシがふてくされているのはKクローさんのせいなんです。

PPさん、お久しぶりです。

ゲッ、貴方は名古屋の時にいた無神経な記者ですね。

久しぶりに会ってそれはないでしょう?
あははー。


貴方って、イラっとすること平気で言いますよねー。

そうしないとPPさん、本音を言いませんからねー。

『…』

さて、昨日は静岡マラソン、
お疲れ様でした。


別に疲れていませんけど。

おっと、いきなり噛み付いてきますねー。

今日も12キロ走ってきました。

疲労抜きジョグってやつですか?

だから別に疲労はしてませんって。
さっき言いましたよね。
聞いてないんですか?
それとも馬鹿なんですか?


PPさん、ど、どうしたんですか?
ずいぶんと今日は荒れてますねー。
(ダイジョブかなー)


PPさん、では改めて、静岡マラソンを終えてみて今の率直な気持ちを教えて下さい。

もう一回走らせてくれって感じで満足はしていません。

えーと、タイムはネットで4時間4分台
これは、なんとも中途半端なタイムですねー。
サブ4狙って砕けた感じですか?


は?最初から狙ってませんけど。


あ、あ、そ、そうですか。

タイムはサードベストですね。
1ヶ月前の勝田マラソンと比べると7分遅いタイムですけど、
まあこの暑さの中では頑張った方じゃないですか?


ワタシ、ホントに頑張ったんでしょうかねー

はい?

ゴールした時は安堵しましたよ。
途中、あまりの暑さに気分が悪くなってリタイアも考えましたから。

でも、更衣室で見たんです。
あの人の記録を。


あの人?

Kクローさんです。
あの記録を見たら涙がブワッ〜て出て来て、震えました。


Kクローさんとは交流はあったんですか?

ないです。ないですけど読者の時からずっと読んでいました。
彼の記事にはロマンがあるんです。


でも、彼とは全然走力が違うでしょう?

もちろん違います。
でも、一生懸命練習して、レースで最善を尽くそうとしている人は、
サブ3だって、サブ4だって、サブ5だって、サブ6だって、変わりないと思っています。


感動の前には必ず失敗がある。

ワタシはその失敗を恐れて、挑戦しなかった。
スタート前から諦めたということは、その時点で可能性を閉ざしてしまったんです。

夢を阻むのは、唯一、自分自身。


Kクローさんの速報でそれに気がつきました。

だからワタシが今ふてくされているのは、全部Kクローさんのせいなんです。

あの…八つ当たりですか?

違います。讃えてるんです。
そんなこともわからないんですか?
彼は最高の舞台で伝説の人になったんです。
同じ場所にいられた事は幸せでした。


PPさんがゴールした頃にはもういなかったと思いますけどねー。

( ̄^ ̄)ゞ


彼にあってワタシにないもの
それは『信念』


にほんブログ村


にほんブログ村名古屋
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
静岡マラソンお疲れ様でした。
名古屋を走るものだとばかり思ってました。
Kクローは僕の事で合ってます?
サブスリーとって浮かれてるので自意識過剰で間違ってたらごめんなさい。
ゴール後しばらくはみんなと会場にいたのでお会いしたかったです。
お身体はもう大丈夫ですか?

勝田のレポはね、僕の方が痺れましたし、勇気頂きましたよ(^ ^)
ありがとうございました!

お久しぶりです

いつの間にか、静岡マラソン走ってたんですね(^^;;
私の方は東京マラソン、無事に完走、PB3分以上更新のおまけ付きでした。(((o(*゚▽゚*)o)))
走りながら痛いときは この空の下
Cちゃんも痛みを堪えながら走ってるんだと、力に変えながら
沿道の応援に応えながら、このどこかにPPさんも居てくれるんだ
と、感謝しながら42キロ幸せな気持ちのまま走れました。
Cちゃんも無事に完走されて良かったですね。
いつもPPさんのブログにパワーもらえてます。
ありがとうございます

Kクローさんへ

PP『ワタシが30キロを通過した時、時計を見るとスタートから2時間50分34秒でした。その時に心の中で、『Kクロー、ラストいけーーー』と本気で念じたんです。
だから彼の目標達成はワタシのおかげだと思うんです。』

記者『PPさん、スタートロス9分ですよ、Kクローさんはちょうどゴールした頃ですね』

PP ( ̄^ ̄)ゞ

はじめまして。
勝手に登場させて申し訳ありません。
ワタシが30キロを通過した時に地面が揺れたように感じたのは、全世界がスタンディングオベーションしてたんですね。
本当におめでとうごさいます!

めいさん

めいさん、東京マラソンで3分以上も記録更新ってすごいーーー!!
やりましたねー。
大事なレースでしっかりと結果を残すことが出来る人ってセルフマネジメントが出来てるんですよね。
脚は大丈夫ですか?
めいさんのコメントでジョグペースのロング走の大切さを実感しています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる