はらくだしPPの大問題 静岡マラソンレースレポ2  ただ今、超回復中

静岡マラソンレースレポ2  ただ今、超回復中

で、PPさんはスタート前からなぜ勝負を諦めたんでしょう?

暑かったからです。

脚の調子も良くはなかったんですけど、
勝負出来ないほどではありませんでした。


でも暑いのはダメです。
ホントに暑さに弱いんです。


暑いったって、20度超えたらまだしもせいぜい15、6度でしょう?
言い訳にしか聞こえませんが。


さっき言いましたよね?
ホントに暑さに弱いって。


レースなんて暑い日もあれば寒い日もある。そんなに自分の都合のいい気象にはなりませんよ。
それにさっきから暑さに弱いって威張って言ってますが、暑い中を走るのはPPさんだけではありませんよ。
みんな暑い中を走ってるんです。
PPさんは甘いですよ。


……

それとも自分だけが特別に暑さに弱いとかいう客観的なデータでもあるんですか?
医師の診断書でもあ、る、ん、で、す、か!?


ふっ、病気じゃないんだから診断書なんてあるはずないでしょ?

暑いとパフォーマンスが下がるだけではなく、身体の内側のダメージも大きいです。
自分の身体を守るのも市民ランナーの努めではないでしょうか。


いーや、貴女は、身体を守ることを口実に、ただの守りに入ってるんだ!



だいたいねー、 貴女は暑さに弱いって言ってますけど、嫌いを弱いと感違いしてませんか?



先日、ご自分のブログで、『諦めたら壁が見える』って書いていましたけど、
PPさんの場合は、『壁が見えたから諦めた』ですね。
これじゃ名言にもなりません。




用事もないのにトイレに入った時間2分。
LINEをしていた時間3分。

この時間がなかったら4時間切っていたかも知れない。

自分が思っているほど弱くはないはずです。


夢を阻んでいるのは貴女自身ですよ。



PPさん、何か言ったらどうですか?

超回復中

はい?

いっぱい傷ついたから、
前より、もっと強くなるんです。


ずっこーん。

上手く走れたレースより、イマイチだったレースの方がモチベーションが上がる人はマラソン向きだと思います。

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる