はらくだしPPの大問題 静岡マラソンレースレポ4 31キロ~41キロ 青空にたなびくぐわぁT旗に感動しながら敗戦処理の気持ちだった。

静岡マラソンレースレポ4 31キロ~41キロ 青空にたなびくぐわぁT旗に感動しながら敗戦処理の気持ちだった。

30キロ通過が2時間50分台でしたね。
この時はどんな気持ちだったんですか?


自分でサブ4は狙わないと言ってたくせに、ホントに獲れないと分かるとガックシきちゃて…
お前、ホントは狙ってたんじゃねーのかよって、自分にツッコんでました。


一方で、ここからキロ6で行けばいいんだから楽で良かったぁーって気持ちもあったり…

どっちやねん。

海岸沿いに出てからはどうでしたか?

気温も上がってきて更に暑さを感じました。
日差しが強かったですね。
遮るものが何もないので、お日様が張り切っちゃって…

お日様にはスタート前とゴール後だけ出演してって頼んでおいたんですがねー。


お日様も、雨、雨、曇の3年間のうっぷんを晴らしたかったんじゃないですか?
ワッハッハ


アハ…ハ( ̄ー ̄)

ところで、海岸沿いの道はアクセスが悪いから応援は少ないんじゃないですか?

そうなんです。街中と比べて寂しいなーって感じてました。
でも、見つけたんです。
真っ青な青空の下にたなびく幸せの黄色いぐわぁT旗を。

感激してテンション上がりました。

そして、ぐわぁT旗の下には、ぐわぁTを着ているイけてるおじさまが1人。

遠くを見てらっしゃって、誰かを探しているように思いました。

ブログ村で静岡マラソンを走るのは、サブ3とかサブ3.5の速い人達ばっかりです。
ワタシより遅い人いたっけ?
と、思いながら通り過ぎました。


その方はどなただったんですか?

わかりません。
ワタシ、ブログ村の方とはお会いしたことがないので。

でも、後で知ったんです。
この人でした。
知った時は、星じゃねーのかよって思いました。
この方は最終ランナーまで動画を撮りながら応援してくれていたらしいんです。

知ってる仲間を応援することは易しいけど、
知らない人を長時間に渡って応援することはそんなに簡単な事じゃない。

全てのランナーへの敬意が感じられ、
すごく感動しました。


******

ラップを見せて下さい。

31〜35キロ

6:45
5:39
5:37
6:18
5:47

36〜40

6:07
5:57
6:02
6:01
5:59

30キロ通過してからは、時計を見る回数が減りました。

怠けないけど、必死じゃない。
表現はよくないけど、敗戦処理って言葉が頭に浮かびました。


41キロ

6:51

道路の脇で止まり、またまた仲間にLINEをしました。
『ラスト1キロ、たましいの走り行ってきます』と。


あ、あのPPさん、そもそもLINEしている時点で、たましい抜けてますよね?

ズコーン( ̄^ ̄)


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イケてるおじさま!!!

イケてるおじさま!!!!!ww

星だと顔が認識されないんですよww


PPさん のせるのうまいなぁw

プロシードさん

あの日から、イカレてるおじさま→イケてるおじさまになりました(笑)

>知らない人を長時間に渡って応援することはそんなに簡単な事じゃない。

義理やしがらみではないから一層感動するんです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる