はらくだしPPの大問題 静岡マラソンレースレポ ゴール 過ぎたことみな佳し 前を向いて歩き始めた時、全ての過去が輝き出すんです。

静岡マラソンレースレポ ゴール 過ぎたことみな佳し 前を向いて歩き始めた時、全ての過去が輝き出すんです。

41キロ通過が3時間58分台だったと思いますが、ラスト1キロはどんな気持ちでしたか?

そうだ!昨年の勝田の記録を抜こうって、急に思い立ったんです。

ほう、それがモチベーションになったんですね。

そうなんです。

で、昨年の勝田のタイムは?

え?

昨年の勝田のタイムは?

わ、わかりません。

へ?

確か、4時間ヒトケタだったのは覚えてるんです。
そう、4時間4分から4時間9分の間だったと思います。


アバウトですねー。
(後で記録証を見たら4時間5分でした)

まだ脚は残ってました。
遅くなりましたが、ここからリスタートです。


ホントに遅いリスタートですね。

( ̄^ ̄)

42キロ〜ゴール

5:50
5:20

PPさん、ラスト200メートルでこの日最速の4:33を出していますがこれは?

あ、それはう◯こパワーです。

はい?

脳のまやかしではなく、ホンマもんのPPが出現しました。

ワタシのようなPPのプロになると、どれくらいのレベルか分かるんです。
この時はもっとも危険なレベルだったので、緊急事態宣言を発令しました。

ゴール直後のLINEです。

ブログのタイトルに相応しいゴールを演出出来ました。



えー、なんとコメントしていいかわかりません。

******

♩幸せをかぞーえたらー
片手にさえあまるー
不幸せかぞーえたらー
両手にも足りないぃー


ばんばひろふみの『SACHIKO』ですね。
こんな古い歌、誰も知らないんじゃないですか?


PPさんは、不幸せなことばかりを数えて、幸せなことは全然数えていませんよね。

え?

出来なかったことばかりを考えて、上手くいったことや出来たことは考えてないって事です。

・・・・・

序盤からもっと攻めていれば、と弱気な自分を責めているようですが、
もっと攻めていたらどうだったんでしょう?


・・・・・

もしかしたら、後半にズルズルとラップが落ち続けていたのかも知れません。
ほら、確かにラップは落ちていますが、
見てください、止まっています。





トイレに行かなかったらと言っていますが、ちゃんと空いているトイレを選んでいます。
ロスタイムはわずか1分30秒ほど。
ここでちょっと休んだから、気持ちがリフレッシュしたのではないですか?


・・・・・

後半、粘れなかったと言っていますが、あそこで粘っていたらシンスプリントが悪化したかも知れません。

・・・・・

マラソンにタラレバはありません。

タイム的にはアレでしたけど、元気に走れたことに感謝しましたか?

最後まで脚が持ったことに感謝しましたか?

・・・・・

それは当たり前ではなく、今までの練習の積み重ねです。
もっと自分を評価してあげましょうよ。

過ぎたことみな佳し。

前を向いて歩き始めた時、全ての過去が輝き出すんです。



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

sachiko(笑)

後半同じペースで粘れてるんじゃないですか?

ずるずる落ちてないから立派です!

ラインしすぎ(笑)

No title

きっと市川パパさんと気が合うのではないでしょうか?

遅ればせながら、勝田のサブ4おめでとうございます!
静岡もナイスランでした。
「暑い日のレースの中ではPB」ってことは、かなり頑張ったんだと思います。
全てのレースで完全燃焼してたら、ランナー人生短くしますよ~。
PPさんにはブログを長く続けて貰いたいです!

プロシードさん

sachiko(笑)

Cちゃんが言ってたこと報告しとく。
曲は「道化師のギャロップ」がいいんだって。
小学生高学年のリレー。アンカーで走っていた時、転んでしまったと。
この曲を聞くと今でも涙が出てきちゃうんですって。

まーさん

え?どこらへんで気が合うと思われたんでしょ?
てか、ワタシ、市川パパさんのプログ読んだことなかった・・・
今度読んでみますね♪

けんいちさん

けーーーんーーーいーーーちーーーーさーーーーん。
コメント、超嬉しいけど、嬉しいけど・・・・
んもう、どこ行ってたのよぉ。
たまにはブログ書いておくれよーー。
頼むよーー。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる