はらくだしPPの大問題 脳は習慣の重力に負ける 2

脳は習慣の重力に負ける 2

脳は習慣の重力に負ける

このタイトルで以前も書いた気がするけど、
本日、職場の研修で再びこの話が出たので忘れないように書いておく。

春は、新しいことを始める季節。
「今日から○○をするぞ!」と、声高らかに宣言しても、3日と持たずに頓挫してしまったこと数知れず・・・
もともと、発想力も行動力もある方だと思うが・・・継続力がないのよね。

ワタシのアホな脳は習慣の重力に押しつぶされ、
気が付けば、前に戻っている。
その上、宣言したことも忘れてしまうから罪悪感もあまりない。

新しいことを始めると、
1~10日目・・・習慣は脳に抵抗する。脳は負けそうになる。
11~20日目・・・脳は頑張る。
21~30日目・・・習慣に認定される。
とのこと。

ふーん。。
1ヶ月頑張れば習慣になるってことか・・

あ・・・そういえば・・・
いつの間にか習慣になってるよ、寝る前のストレッチ。

まずは、宣言する。
ワタクシ、習慣にしますの。コアトレ。
yjimage.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる