はらくだしPPの大問題 ブログ始めて40日なんだけど、目的なく自由に書ける楽しさを知ってしまった。

ブログ始めて40日なんだけど、目的なく自由に書ける楽しさを知ってしまった。

『…で、目的は?』

職場でワタシの口癖だ。

行動を起こす時は、必ず目的を明確にし、

その目的を実現させるための施策を考え、実行し、成果を上げる。

検証を行い、課題をみつけたら、
それが次の目的となる。


仕事というのは、人のリクエストに応えていくことだと思っている。

お客様のために、

会社のために、

上司のために、

部下のために、

期待される自分になる。

物を書く時も然り。

読み手を意識し、読み手が欲しい情報をわかりやすく書く。

こいつ、馬鹿だと思われない程度に。


それがブログはどうだ。

目的を持たなくて良い幸せ。

成果を上げなくて良い幸せ。

人のリクエストに応えなくて良い幸せ。

馬鹿じゃんと思われても構わない幸せ。

会社名も、所属名も、職位もない、

ただの人。

ワタシはようやくここで、

目的なく自由に書ける楽しさを知ってしまったのだ。


にほんブログ村

にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる