はらくだしPPの大問題 『顔はやめとけ、ボディにしな』 "ヤケーヌ爽クール"を使ってみた。

『顔はやめとけ、ボディにしな』 "ヤケーヌ爽クール"を使ってみた。

紫外線が肌に良くないなんて知ってるけどさ、
これからの季節の日差し、どうやっても避けられないわよね。

ボディはいいのよ。ボディは。
肩や背中を出すドレスなんて持ってないもん。

でもね、顔はやめてー。
マジで顔だけはやめてほしいの。

基礎化粧品を付けたあと、

UVのBBクリーム
UVのパウダーファンデーション
日焼け止めクリーム

とディフェンス陣営は三段構えで守ってくれる

はずが…

汗の前では無力だ。

ツツツーって流れちゃう。

こまめに塗ればいいっていうけど、顔から汗が噴き出てる状態で塗ってもねー。

で、買ってみた。

ヤケーヌ爽クール

(販売元サイトより引用)
UVカット率90%~ [UPF50+]二重生地の頬部分はUVカット99%以上。
高性能 気化熱効果生地は 濡れも濡らして打ち水効果でヒンヤリ。
裾は短めにして ウェアが濡れにくい様に工夫しました。
鼻部分にはハーフサイズの形態安定テープで濡れても鼻を塞ぎません。
後ろはスナップボタン式なので引っかからずに洗濯フリー。


日焼けを防ぐ目的で買ったんだけど、期待以上にこれ快適。
もうこれ付けないで走りにいけない。

暑い日に二回使ったレビュー。

<オススメできる点>

・呼吸が苦しくない。
・飲み物が飲める。
・サイドの紐で調整できるのでずり落ちなし。
・顔の火照りがない。
・首すじもカバー
・首すじや顎から汗が垂れてこない。
・すぐに乾く。
・ブログに写真をアップするとき、モザイク不要(笑)

<不満な点>

・ビジュアル的に難あり。
・すれ違いの時、ギョッとされる。
・保育園の子供に後ずさりされた。
・ハンカチ大の大きさで500円位にしか思えないのに、価格は1944円、どこのサイト見ても割引なし。
・洗濯機で洗ってもファンデーションが取れていなかった。
手洗いすれば落ちるかも知れないけど、ゴシゴシするとUV効果が薄れるのではと不安。
(洗っても効果は落ちないとは書いてあるけど)

走りに行く直前に撮った画像(恥)



ちょ、あーた今、笑ったでしょ。

髪の毛も日焼けを防ぐために一つにまとめ、キャップの中に入れています。

あ、肩の筋肉は、筋トレ効果です。


にほんブログ村


にほんブログ村

コンビニ行く時はサングラスだけでも外した方が良いですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

後ろの首もぐるっと覆われているんですよね…?
爽って言うくらいだから、蒸れることもなく?

シンデレラロードで見かけたら、どうするのがいいでしょうか(。・・。)

おまわりさーん(笑)


てか細っ!!

No title

自分はおじさんですが日焼けは避けたいのでポチッてしまいました。
それと、どうしても肩の筋肉に目がいってしまいます。美しいですね。

TOY-BOXさん

あ、ワタシ、これでシンデレラロード走っちゃいました。
紫陽花が咲くこれからの時期は絶対行ってみてくださいね。

うん、後ろも短いながらぐるっと覆われています。
確実に日差しから守ってもらえる安心感と、顔や首にかいた汗が瞬間に気化する爽やか感がヤミツキになります。

プロシードさん

ふふふ。
肩から伸びる二の腕のぷるぷるに、
キミはまだ気が付いてない・・・

ボドランさん

おぉぉぉおおお~。
ヤケーヌダチの契りを結んじゃいましたね。
画像アップ、楽しみにしていいですか?
もちろんモザイクなしで(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる