はらくだしPPの大問題 2017上州八王子丘陵ファントレイルin太田レポ ただの激沈になった要因を次の語群から選べ

2017上州八王子丘陵ファントレイルin太田レポ ただの激沈になった要因を次の語群から選べ

2017年6月4日。

そんなわけで、激沈Tシャツをバックに詰め込んで群馬県太田市に向かった。

鏑木毅さんプロデュースの『上州八王子丘丘陵ファントレイルin太田』に参加するためだ。

受付でゼッケンを受け取ると、駐車場の中でしばらく考えた。

ワタシは恥ずかしがり屋クイーンで、プライベートでは目立つことが苦手だ。

なるべく人に注目されないよう、ヒッソリと走りたい。

も、もし、トレイルで声なんてかけられたら驚いて滑落してしまうかも知れない…とか、

すごい汗をかくので、黒いシャツが塩で白くなったら恥ずかしい…とか、

考えると…

ダメだ。

今のワタシには、これを着る勇気がない。

ワタシはバックに激沈を戻し、フツーのタンクトップにゼッケンをつけた。

いいか、よく聞け。
まずは自宅付近のマイコースで着る練習だ。
レースで着るのは百万年速いぜPP。

****

このレースは大会名に『ファン』がついてるの。

ファンってさ、辞書によると、
『楽しみ。おもしろさ。特にスポーツで、競争や記録よりも楽しむことを目的としたもの。』

ね、素敵でしょ♩
タイムがどーのこーのじゃないんだってば。
思い切り楽しむのよ。
とことん楽しんでいいんだってば。

開会式でも鏑木さんの『初めて参加する人〜』の呼びかけに
半分位の方が挙手されていたし、

見るだけでビビるニューハレテープ率も少ない。

そうそう、駐車場で隣だったおっちゃんも、初トレランレースでトレランシューズも持ってないって言ってさ、
ブースで販売していたinov-8のシューズを買ってきてさ、それをいきなり履いて参戦だもの。

なんかゆる〜い感じでホッとしたんだ。

そんなにビビんなくても大丈夫そうよ。

ロングコースっていっても24キロ、
累積標高が878メートルだから、ワタシがいつも登ってる山の半分位でしょ。

らららーんって登って、
ビューんって降りてくればゴールだ。

関門時間が甘いので、怪我や体調不良を起こさなければ完走は出来るはず。

**
最後に鏑木さんからコースの説明がある。

『えー、ロングコースは、ファンっていってもファンじゃありません。結構キツイです!』


はい?

な、なんですと?

つよし、あーた、今、
なんてゆーた?

****
さて、その後、
激沈上等Tシャツを着なかったせいか、
ただの激沈になってしまったPPですが、
その要因はなんだったでしょう?
次の語群から4つ選べ。

1 暑かった
2 PPの大問題が発生
3 蛇に噛まれた
4 胃腸トラブル
5 脚の故障
6 足攣り
7 腹へり
8 転倒
9 靴ズレ
10 そもそもの実力がない


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

4つもあるんかい!!

No title

見るだけでビビるニューハレテープ率も少ない。(笑)

私がビビるのは、
ノースリ・短パン(股下短め)・生足にショートのソックスだけで
キャップやサンバイザーはかぶらない坊主頭。
道志村が坊主率が高いです。

No title

お久しぶりです。
参戦したのは、このレースだったんですね。
確かに全くファンじゃないファントレイル(笑)

続き楽しみです。

No title

2,8,6,9。
一個くらい当たりますように。

ごえちゃん

腹ン中問題、苦しかったよ。
走りながらね、ごえちゃんはどれだけ苦しかったんだろうって思っていたよ。

R2さん

>ノースリ・短パン(股下短め)・生足にショートのソックスだけで
キャップやサンバイザーはかぶらない坊主頭。

あぁ、野生系の方ですよね。
こういう方々の装備ってノーブランド物だったりしますよね。

てか、脚やカラダは大丈夫ですか?

こめきっつあん

これに出たいって思ったのは、去年のこめきっちぁんのレースレポを読んだからなんです。
ホントにもう、たのくるじゃなくて、くるくるでした(笑)
飛騨高山、応援してますね。

ポドランさん

1つしか当たっていません。
25点で追試決定です(笑)

No title

胃腸は苦しいですね。気持ちがそがれますね。

1つしか当たってない・・・。
よかったかも。PPさんはミステリアスな存在であって欲しいという。

ポドランさん

ポドランさんの後ろ姿、ずこくカッケーっす。
え?前を褒めろって・・・(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる