はらくだしPPの大問題 上州八王子丘丘陵ファントレイルin太田 回答3 脚が攣った  オールスポーツがいなかったことを、こんなにも喜んだことはない

上州八王子丘丘陵ファントレイルin太田 回答3 脚が攣った  オールスポーツがいなかったことを、こんなにも喜んだことはない

16キロのエイドを過ぎると登り返しの急坂から始まった。
ここまでくると面白いように同じ位の走力のグループが形成される。

A 速い人グループ
一部の急斜面以外は、基本全区間走れる人達。
この人達の下り方は動物的で上から降ってくるよう。

B そこそこ速い人グループ
走れない区間でもガシガシ攻めの歩きが出来る人達。
この人達の下り方は軽快で、音もなく滑り降りていくよう。

C 普通レベルの人グループ
急な下りも走れるし、緩い登りも走れる。

D 遅い人グループ
走れるのは平地と緩い下りのみ。
急な下りは腰が引けて、ブレーキをかけまくる。
(ワタシココ)

**

後半になると抜きも抜かれもせず、ほぼ同じメンバーで進んでいく。

Cグループの人が落ちてきても我々のとこまでは来てくれないからね。

Dグループだって、チンタラ走ってるわけじゃないんだよ。むしろ必死だ。
遅いモンには遅いモンなりの、それなりのタタカイがあるんだからねΣ(-᷅_-᷄๑)

あれ?
登りではもう抜かされない。

不思議に思って振り返ると、
当たり前だった。

だれもいねーーーー( ̄O ̄;)

下りは苦手だが、ワタシレベルであってもDグループの中では少しは走れているようだ。

『失礼しまーす』と、声をかけながら10人位パスしたところで…

ふくらはぎがピキッ。ピキッ。ピキッ。
ピッキーン。

イタ、イタ、イターーーイ。
((((;゚Д゚)))))))

なんてこった。
なんて仕打ちだ。
なんて日だよ。

こんな時はストレッチをしたらダメだ。
子供が地団駄を踏むように、何度も何度も小刻みに足を地面に叩きつける。

さっき抜いた人に面白いように抜き返さていった(>_<)

**
残りは4キロ、下りとロードだけ。
脚が攣ったまま、再び走りだす。
脚を伸ばさなければ走れないことはない。

が、身体のバランスが悪いため、攣った脚での下りは怖い。

なんとか手でバランスを取ろうと阿波踊りのように空中で手を動かす。

♪エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ
♪ヤットサーヤットサー、ア、ヤットヤットヤットヤット

って・・

おかしいだろ。

オールスポーツがいなかったことを、
こんなにも喜んだことはない。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

昔のサッカー友達が今はトレイル走ってんやけど、昨日インスタ見たら、ノースリ・ショートパンツ・ローソックス・テープ無し・坊主頭にペラペラのベストで鬼の形相した写真をアップした…ww

ごえもんちゃんは、トレランとか高低差があるウルトラとか、イロモノレースが強いと思うんだよねー。絶対ニューハレ貼るな(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる