はらくだしPPの大問題 トイレ5時間我慢出来る人は行った方がいいワタシのオススメ、トレラン初級者の山

トイレ5時間我慢出来る人は行った方がいいワタシのオススメ、トレラン初級者の山

10日前にも行ったんだけど、道間違えしちゃった奥多摩の鷹ノ巣山。

なぜ間違ったのだろう?と、現場検証も兼ねて再び行ってきた。

トレラン初級者や、ワタシのようにヘタッピトレランナーのトレーニングに最適な山なので紹介しますね。

【オススメポイント】

◆登山口から一旦少し下って、標高573mから山頂1736m(標高差1163m)まで、4.5キロをひたすら登っていく。
途中にベンチなどの休憩場所が何もないという思いやり?急登のため心肺機能向上トレーニングに最適。

◆登りは絶望感もそこそこ身につくのでレースの時に役立つ(笑)
012 (500x349)

◆山頂は広いので、団体さんでも予約なく入れる(笑)
山頂

◆山頂からでっかい富士山を拝める。
富山

◆下りの10キロはメチャメチャ素敵なトレイル。次々と景色や路面が変化するので飽きることがない。
つつじ

◆ハイカーが極めて少ないので迷惑をかけない。(今日は平日だったので全時間で4名)
016 (500x375)

◆下りはイージートレイルなので、未熟者でも楽しい。一瞬、上手くなったと錯覚する。
(錯覚こそ人生。錯覚は希望の類いだと思っとります。)
014 (500x375)

◆トレイル中級者以上は雲取山に行っていていないので(多分ね、笑)萎縮しない。
022 (500x369)

◆森林の中なのでひんやり涼しい。
028 (500x375)

◆山頂標高1736mから奥多摩駅標高334mまでの標高差1400mをイッチョマエに駆け下りていく爽快感がハンパない。
027 (500x355)

◆羽黒三田神社で、エア抽選券がもらえ、当たりが出れば脚の痛みがなくなる。
032 (500x369)

033 (500x375)

◆山行時間はワタシのようなヘタッピでも休憩時間35分含めても5時間以内(標準コースタイムは7時間55分)5時間以内だと疲労度が軽い。(注)自分比です。

◆下山後、駅そばに『もえぎの湯』があり、ぷはーっと出来る。
**

【マイナスポイント】

◆トイレなし(但し、ハイカーは少ないのでお花積み放題)
自動販売機なし。

◆奥多摩駅って遠いんだよね、その上駅からバスだし。
自宅を出てから登山口まで3時間もかかった。
(それでも行く価値はあるんだ!)

**
下山中に、ザックに入れていたアディダスのウインドブレーカー(ピンク)を失くしちゃいました。
多分、ファスナーが開いていたので飛び出てしまったかと思います。
見つけた方がいらっしゃったら教えて下さい。



地図読みが苦手な方は、GPS地図アプリを準備してお出かけ下さいね。

今日のワタシのダメっぷりは明日以降に。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しく読ませていただいております♪
奥多摩の石尾根=あそこのテープは、登山用以外のテープが多々あるそうです。あそこらで、調査やら研究やらしている方達、また林道作業やら公共工事?やらの方達、各々が自分達の目印用につけいているテープらしいです。
私も2年ほど前、ガスガスの登山中、赤テープに誘われ、迷いました…

No title

エア抽選券、ありがとさん。
明日から走るよ。
胃腸を鍛えるなら
二郎であぶらマシマシ食べてからのジョグですね。
ヒバジは特に脂っぽいからピッタリかも。

Roppeさん

はじめまして。
おぉ、Roppeさんも迷いましたか?(ちょっと嬉しい)
ガスガスの中の道迷い・・想像しただけで怖いよー。
今回の現場検証ですが、大雨の翌日だったこともあり、正規の登山道はドロドロのゲチャゲチャでした。ふと、上に目を向けると、ピンクテープがおいでおいでしていて、わかっちゃいるけど行ってしまいそうでした。
目的別にテープの色を統一してくれればいいなーって思います。

R2さん

ヒバジってなんだ? メニューか?
ぐぐってみたら分かった。
海老蔵がいるとこね♪

早くミートがmeetしますように。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる