はらくだしPPの大問題 健やかなるときも、病めるときも、~略~ 命ある限り、何もやらないと誓います!!

健やかなるときも、病めるときも、~略~ 命ある限り、何もやらないと誓います!!

ブライダルエステって知ってる?
結婚式当日に花嫁さんがベストなコンディションになるような組まれたエステのコース。
結婚式半年~1ヶ月位前から始めて、前日までのプログラムを組んでもらう。
メニューはこんな感じ

シェービング(毛剃り)
フェイシャルケア
ネイル
まつげエクステ
二の腕の引き締め・美白ケア
小顔・フェイスライン
脱毛
背中の引き締め
ヘアケア
お腹・ウエスト周りの引き締め
歯のホワイトニング
ワキの美白ケア
ワキ肉の引き締め
ヘッドスパ
バストケア

マラソンレースだってさ、当日にベストなコンティションになるよう、プログラムを組むわよね。

疲労抜き
会場までのアクセス確認
カーボローディング
ウォーターローディング
ペース表の作成(関門時間チェック)
暑さ、寒さ、雨などの気象対策
ジェルやサプリや胃薬などの用意
ガーミン充電
足指の爪切り
ワセリンを塗る
テーピング
ゼッケンを付ける
チップを付ける

**
練習強度を落として疲労を抜くこと、
逆に栄養や睡眠はしっかりとること、
は、セオリーだ。

が、なんか心配になって、普段やらないトレーニングをやってしまう。

レース前あるあるだ。
ほら、こめきっつぁんも書いてるでしょ。
「大事なレース前に、普段しないことをしてはいけない」って・・

週末に激しくやっちゃったもんだから、お尻も内転筋もまだ痛みが引かず。

あーあ。

これからは、
健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
カラダや脚を愛し、カラダや脚を敬い、カラダや脚を慰め、カラダや脚を助け、その命ある限り、

何もやらないと誓います!!


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

シェービングと頻尿対策が抜けてますよ
( ͡° ͜ʖ ͡°)

No title

焦らないで!
そう言っても焦るでしょう。
自分が原因だし・・・・
やれるだけのケアをしっかりして下さい。
根拠なき「これくらい大丈夫」は思った以上に危険です、
お互い、忘れないように気をつけましょう。

ごえもんさん

そんなことより、オモロー写真最優秀賞おめでとうございます。
投票しようと張り切っていたら締切過ぎてました。
ごめんなさい。今更ですが1票!

こめきっつぁん

ほんっとに、「大事なレース前に、普段しないことをしてはいけない」
これ、うちの玄関に掲げておきますわ。
でも「何かする」より「何もしない」方が難しいのよねー。
だって、ワタシたち、何かしないと落ち着かないサガ・・・・ですもんねー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる