はらくだしPPの大問題 日光ウルトラ62.195キロ 言い訳番長の机上でサブ7の獲り方 / エイドのおじさまの愛は重くても軽かった。

日光ウルトラ62.195キロ 言い訳番長の机上でサブ7の獲り方 / エイドのおじさまの愛は重くても軽かった。

60キロレースは昨年走っている。
記録は6時間3*分。
今回は40キロまでは調子良かった。
2.195キロ長くなっただけだから、7時間切りもできるんじゃないかと一瞬思ってしまったが、
30分オーバーした。

【言い訳1】

そもそも暑さに弱いワタシが7月のウルトラマラソンにエントリーしたことがアホなんだよね。

でもね、ワタシにとっての日光っていったら、戦場ヶ原だったり小田代ヶ原だったり、
湯の湖、湯滝、竜頭ノ滝、男体山だったりと、いわゆる奥日光の事なんだ。

標高は1500m位
秋に行った時はメチャメチャ寒かったんだよ。
夏に行った時は涼しくて爽やかで気持ち良かったんだよ。

そう、ワタシにとっての日光は、軽井沢や上高地のような避暑地。

と、思っていた。

コース図の標高を見て驚く。
え?最高標高は600メートルなの?
ここ、避暑地じゃないの?
( ̄◇ ̄;)

後半、暑くなかったら15分は縮まったな( ̄▽ ̄)

【言い訳2】

前日の土曜日と翌日の月曜日は仕事を入れてしまっていた。
仕事から帰って現地の駐車場に着いたのが0:40
送迎バスの時間が3:30なので睡眠時間2時間半でのレース参戦となった。

しっかり睡眠をとっていれば5分は縮まったな( ̄▽ ̄)

【言い訳3】

超超汗っかきのワタシは水分をとる量も半端ない。
エイドは3~5キロ毎にあるがそれじゃ足りず、ハイドレに1.5Lの水分を背負う。
前半は良かったが、後半はぬるま湯になってしまい飲めずに残し、ただの重りになってしまった。

リュックが軽ければ5分は縮まったな( ̄▽ ̄)


【言い訳4】
7時間30分の戦いの中でトイレに行った回数は4回。行き過ぎだろ。

トイレ1回だったら5分は縮まったな( ̄▽ ̄)

**
机上でサブ7。
獲った!(笑)

**
愛すべきエイドのおじさま。

51.9キロのうんまい給食があるエイド。
胃腸がアレなのでいつもエイドではバナナと梅干ししか摂らない。

が、甘いもん大好きなワタシはお饅頭に引き寄せられた。
大きめの丸いお饅頭と、楕円形のお饅頭。
『甘いもの大好きなので頂いてよいですかー?』と、声をかけ、
一つずつランパンのポケットに入れさせてもらった。

おじさまA『もっといっぱい持っていってー』

ワタシ『そんなに持てないんでこれで十分です』

おじさまA『リュックに入れりゃいいんだよ』

ワタシ『…』

おじさまB『リュックに入れてやんなよ』

ワタシ『は、はい…』

と、後ろを向き、言われるがままになる。

なにやらいっぱい入れてる気配。

おじさまB『もっと入るだろ』

おじさまA『よし、大サービスだ!』

ワタシ『あ、もう大丈夫です、本当にありがとうございました』


ワタシはお礼を言い、手を出し握手を求めた。

おじさまは年季の入った手でギュッと握り返してくれた。

再び走り出す。

明らかに重くなったリュック。

が、ココロは軽かった。

**
ゴールしてリュックを開けてビックリ。
お饅頭が20個入っていた。
重さを計っら850グラム。

リュックは重かったけど、
この850グラムでタイムが縮まることはない。


これ全部リュックに入っていました。



にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

会社にお土産買わないで済んだね(笑)

No title

初めまして
間違っていたらごめんなさいなのですが・・・
後半のエイドで「激沈にパンダーニですね」
と声をかけて頂いた方でしょうか?
東武ワールドスクエアでもすれ違いで「ファイト~」と・・・
間違っていたらほんと、ごめんなさい。
でもゴールタイムが近かったので、多分幾度となく
先になったり後になったり、一緒に走ったお仲間だと嬉しくなり
コメントさせて頂きました。
お疲れ様でした。

R2さん

それがねー・・・・
水かぶりのせいか、しっとりしてるのよねー(笑)

すーぴーさん

はじめまして。
30キロ位のエイドでしたか、激沈Tにパンダーニのコンビの方を見つけ、つい嬉しくなってお声掛けさせていただきました。
55キロの大室ダムでは瀕死のワタシに声かけていただき、嬉しかったです。
えぇ、ココロの中では「全然、激沈じゃねーじゃねーか!」とうそぶいていましたが(笑)
ナイスラン、さすがです(拍手パチパチ)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる