はらくだしPPの大問題 日光ウルトラ62.195キロ スタートから30キロまで。信号で止まった時にニコって笑って『お疲れ様です!』って言えばそこから会話が始まる。まぁ、逆ナンみたいなもんだ(笑)

日光ウルトラ62.195キロ スタートから30キロまで。信号で止まった時にニコって笑って『お疲れ様です!』って言えばそこから会話が始まる。まぁ、逆ナンみたいなもんだ(笑)

6時に今市運動公園をスタートする。

最初に訪れた名所は日光杉並木。
路面は未舗装でやや走りにくい。



ここは10年程前、紅葉の時期に訪れたことがある。
あの時はウールのロングコートで完全防寒してたな。
あの時のワタシに、
『お前、10年後、ノースリーブでここ走ってるんだぜ』って言ったら驚くだろうな。

その日の杉並木は蒸し暑く、
ムワッとした湿気を含んだまま、身体にまとわりつく。
ワタシは周りとペースを合わせて6:30位で淡々と走る。

スタート地点の標高は364m
ここから12キロ程は(ガーミンの情報が正しければ)620mまで登っていく。

ガーミンの標高図


いろは坂の入り口は超人達(100キロの部)と凡人達(62.195キロの部)の分岐点だ。

100キロって、62.195キロと比べて、単純に距離が38キロ長いだけじゃないんだからね。

ここから傾斜がキツくなって、更に900mも上がるんだからね。

すごいよね。
それも7月にだよ。
変だよね。
おかしいよね。

でも、それが出来るって・・・
羨ましいよね。

**

折り返すと少し下って第1関門の東武バス営業所に到着。ここは13.3キロ地点。

そこから緩く下っていった先には比較的フラットな道が続く。

ようやく寝ぼけた身体も起きてきたみたい。

ここから30キロまでは特別な名所もないが、たくさんの行きずり(笑)の方とおしゃべりした。

信号で止まった時にニコって笑って『お疲れ様です!』って言えばそこから会話が始まる。
まぁ、逆ナンみたいなもんだ(笑)

いつも一人で走ってるから人と話しながら走ることが新鮮なんだよね。

丹後7回完走している方からは数年前の大雨の時のお話。
丹後だけはガチで走って、他のウルトラは楽しみたいから短い距離にしてるんだって。

えちごくびき野ウルトラが大好きだって方からは、好きすぎて、もう来年秋の宿を予約しているって話、

初ウルトラが野辺山100キロだったって方からは、その年は完走したけど、その後の3回はダメだったって話、

毎年、チャレ富士に出ている方からは、今年のTシャツは薄くてイマイチだったって話。
もちろん、ハテナエイドで盛り上がった。

毎年サロマに出ている方からは、今年はハズれちゃったから北オホーツクウルトラに出るって話。
北海道出身の方だったからそれはそれは熱心に誘っていただいたよ。

ワタシは聞き上手なので(笑)もっぱら聞き役だ。
だってウルトラの話を聞くのが大好きなんだもん。
聞いてるだけでワクワクしちゃうんだ。

**
【ラップ(ガーミン)】

1~10キロ
7:40(スタートロス)
6:38
6:45
6:42
6:33
6:30
6:37
6:30
6:42
6:51

11~20キロ
6:59
6:53
5:44
7:43(エイド)
5:37
5:39
5:47
5:41
8:14(エイド・トイレ)
5:57

21~30キロ
5:41
5:52
5;54
5:54
7:27(エイドかなー?)
6:44
6:40
6:28
6:43
8:41(日光ワンダーランド日光江戸村エイド)

**
まぁ、走るキャバ嬢みたいなもんよ。
キャバ嬢って・・・お前、年取りすぎだろ。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうか!
交差点で「お疲れ様です〜♡」
って声かけてくるのは逆ナンだったのか!
(居酒屋のチラシ片手に…)

No title

100キロ走れる人を羨ましいと思うかどうかが、分かれ道なのね。
納得です。
続き楽しみにしております。

ごえもんさん

そそ、今ならすぐ入れますよーって・・
キャッチじゃねーし(笑)

ところで、一応書いておきますけど、
まだ丹後はエントリーできますよー(笑)

こめきっつぁん

こめきっつぁんは来年、隠岐の島ウルトラマラソンの100キロに挑戦するのよね。
あの記事見て、ワタシももう一度100キロに挑戦したくなったぞー。
責任とってくれー(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる