はらくだしPPの大問題 みーんな悩んで大きくなった (大きいわ大物よ)

みーんな悩んで大きくなった (大きいわ大物よ)

ワタシ達は、いつも迷い悩み、判断を繰り返し生きている。


朝起きて洋服を悩む。

職場は、悩みと判断の繰り返しだ。

お昼は、カレーにするかパスタにするかで悩み、

家に帰れば、お風呂上りのアイスが入っている冷凍庫を開けるかどうかを悩む。


悩んだ果てに1つのくだすのだが、

いつだって、他の方を選んだ自分にはなれない。

まあ、アイスを食べたか食べなかったかで、明日の自分が変わることはないのだが…

これが走ることとなると、もっと真剣に悩む。

脚が痛い時、走るか休むかを悩む。

レースでは、ウエアやシューズ、補給にペース配分を悩む。

最高のパフォーマンスを発揮するために、悩んだ後の判断は大きな意味を持つ。

別のシューズを履いていたら、

とか、

あんなに突っ込まなければ

とか、

後になって、思う事は色々あるが、

別の選択をした自分になることは出来ない。

もし、別のシューズを履いていたら…

もっと速くゴール出来たかも知れないし、

脚が攣って、遅かったのかも知れない。

いや、どのシューズを履いても、結果は変わらなかったのかも知れない。


いずれも、たらればの話であり、過去を変える事は出来ないんだ。

けれど、それでも過去を振り返える。

それが未来に繋がっていると信じてるいるから。


悩むから気がつく。

足りないから知恵が出る。

失敗するから成長する。


みーんな悩んで大きくなった
(大きいわ大物よ)

を知ってる同士よ⇩


にほんブログ村

にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

すき家に行くと必ず
三種のチーズ盛り牛丼か、
キムチ牛丼と悩みます。

AEONのフードコートへ行けば、
すき家にするか、
丸亀製麺にするかでもうパニックです!

嫁さんと行けば半分こできるのでいいんですけどね。


冷蔵庫のアイスは、
半分だけならOKだと思います。

同年代の匂いがします(笑)
反省はしても後悔しない。
選択するのが楽しいですね。

同感

日々悩みます。
アイス、食べちゃっても良いと思いますよ(笑)
私はシューズを買おうかどうか迷ってる最中です。
シューズ買ったって変わらないかもしれないけど、
気分は上がるかなぁと思って。。
今日も悩みながら頑張りましょう!

♩お返事

■ごえもんさん

すき家は三種のチーズ盛り牛丼
丸亀製麺は釜玉うどんとちくわ天
悩んでんじゃねーよ(笑)

かすみがうらマラソンって、略して『かすマラ』って言うんですよね。
なんか…アレですよねー…(^_^;)

■おお同士よ!お星さま

反省するけど後悔しないのは変わらない…そんなキモチ。
でも、選択したのちどうなるかはわからない…そんな気持ち。

今日は、美味しいもの食べたら、何もしないで いっぱい寝てくださいね。

お星さまが元気に31日を迎えられますようにと、祈るきもち。

■ごろみ姫

いやいや、気分が上がるって素敵な事。それだけで新しいシューズを買う価値があると思います。
ドーンと可愛いヤツ買っちゃってください。
名古屋まで44日…
そろそろ本気を見せますか(笑)





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる