はらくだしPPの大問題 日光ウルトラ62.195キロの部 29キロ~42.195キロ このレースの唯一の後悔は江戸時代っぽく『かたじけない』って言えなかったことだ。

日光ウルトラ62.195キロの部 29キロ~42.195キロ このレースの唯一の後悔は江戸時代っぽく『かたじけない』って言えなかったことだ。

コースの中盤は鬼怒川沿いを上流に向けて走り、鬼怒川温泉で折り返す。

テーマパークの中を走るこの地点は62.195キロの部のハイライトだ。

唯一、レースの中でウルトラは『楽しみたい』って思う。
そのために、完走出来る範囲内で時間を惜しまないと決めていた。

だからスタートしてからほとんど時計は見ていない。

そもそもペース配分とかは全く考えてないんだ。

自分が一番気持ち良く走れるペースでいいじゃないか。

後半に潰れる自信はある。
後半も粘れる自信もある。

どっちに転ぶか・・・・わからない・・・
(今は分かってる・・・潰れたな)

**

29キロ地点、江戸ワンダーランド日光江戸村に到着。

ここでは園内だけではなく、交通誘導までを着物を着た江戸時代の方々が行なってくれている。

ウルトラの時は出来るだけエイドの方々や誘導の方々に挨拶しているんだ。

姫と悪代官の間に入って記念撮影。写真はないけど。(写真の時刻9:11)

このレースの唯一の後悔はこの場面。
江戸時代っぽく『かたじけない』って言えなかったことだ。


鬼怒川温泉の橋の上から (写真の時刻 9:21)



東武鬼怒川線沿いでは、復活した蒸気機関車『大樹』に大興奮。
(写真の時刻 9:29)



お日様はでてないけど湿度が高く、じわーっと汗が垂れる。(写真の時刻 9:47)



鬼怒川温泉ふれあい橋
鬼が金棒を持っている階段を駆け上がる。段差が狭いので半分までは走れた。
(写真の時刻 9:55)


鬼の階段 上から 



東武ワールドスクエアのスカイツリー


今はここでしか見ることの出来ないツインタワー



お手てつないだカップル


カップル「みせもんじゃねーし」
PP「す、すみません・・」
***

ワタシの時計で42.195キロ通過時はスタートから5時間弱の11時58分。
それほどの疲労は感じていなかったが、明らかに気温は上昇してきていた。

この時はヒタヒタと近づいてくる魔物の足音にも全く気がつかず、

あと20キロで終わっちゃうんだなーって呑気に考えていた。

***
【ラップ(ガーミン)】

30~43キロ

8:41(日光ワンダーランド日光江戸村エイド)
7:21
7:29
7:22
8:46(エイド・トイレ)
6:23
7:05
7:33
6:55
7:31(東武ワールドスクエア トイレ)
6:21
6:52
6:59
6:16


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる