はらくだしPPの大問題 岩本せんせーの『レース前日の8つのポイント』 この甘えているオンナに喝をいれろ。

岩本せんせーの『レース前日の8つのポイント』 この甘えているオンナに喝をいれろ。

【ポイント1】
走らず、歩かず、立たず、脚を温存する。

レース前日の土曜日は、完全なオフにします。ジョグもしません。それどころか、脚に疲れがたまらないように「歩く」「立つ」も極力しないこと。立ったり歩いたりすると、想像以上に脚の負担になるからです。

はーい、せんせー。
土曜日は、一日中ゴロゴロしてまーす
(゚∀゚)

【ポイント2】
サンダルとヒールは禁止。
ランニングシューズを履いて過ごす。

サンダルやハイヒールのように、踵が固定されていないフットウェアを履かないこと。踵が固定されていないと、無意識の内に指先で地面をつかもうとします。それにより、土踏まずやふくらはぎの小さな筋肉が使われて疲労します。

えぇー。せんせー。
明日は寒そうなんですけど、ブーツじゃダメですかー?
( ‘o’)

【ポイント3】
夕食ではカフェイン飲料とアルコール禁止。


カフェインは、コーヒーだけでなく、緑茶、ウーロン茶、紅茶、ココア、コーラ、栄養ドリンクなどにも含まれています。飲料以外ではチョコレートにもカフェインは豊富です。

え?なんですって?
せんせー。今、聞こえませんでしたー。
(´∀`*;)ゞ

【ポイント4】
カーボローディング禁止。糖質は少し多めに摂るだけ。


せんせー。ワタシ、1週間連続で、塩バターロール食べてますが、もう手遅れでしょーかー?w( ̄o ̄)

【ポイント5】
胃腸薬で翌朝の排便をスムーズに。


きゃー、せんせー。
排便とか、そんな恥ずかしいこと、言わないでくださいよー。
(*´~`*)

【ポイント6】
夕食から就寝までは「経口補水液」で水分補給。


せんせー。
OS 1は食事に合わないんですけどー。
(´・_・`)

【ポイント7】
睡眠不足でも気にしない。


せんせー。それって、睡眠不足だから撃沈したって言い訳は聞かないってことですかー?
んもう、せんせーったら、いけず~。
(〃ノωノ)

【ポイント8】
持ち物は午前中に点検。
寝る前に再チェック。


せんせーったら、せっかちさんなんだからぁ。
ワタシ、ギリギリでないとやる気が出ないんですよぉ。
( ‘o’)
******************
いつもレース前は自分を甘やかしてしまいます。

気持ちが変わると結果も変わる。

今、自分を叱りました。


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あかん、
偏差値高そうやからこの学校には行けそーにありません!

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ごえもんくんへ

あしたは、べつべつのたいかいだけど、
いっしようけんめいはしりましよう。
そしたらこのがっこうえ、はいれるみたいだす。
じやあ、きようは、はやくねてね。ばいばい。
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