はらくだしPPの大問題 なくてもいいけど、あると楽しい百均のあれ、なんて名前だっけ?

なくてもいいけど、あると楽しい百均のあれ、なんて名前だっけ?

オススメはダイソーの3点セット。

004 (500x375)


大きいのは2Lのペットボトルから500mlのペットボトルに移す時に使うとチョー便利。

小さいのはクエン酸やBCAAをペットボトルに入れる時に使用。

一滴も(一粉も?)こぼれないから気分がいい。

なんかアナログで懐かしい形状に心が浮き立つ。

これを買ってから緑茶や烏龍茶をケトルで煮出して作るようになった。

ケトルからこれを使ってペットポトルに移し、冷蔵庫で冷やす。

よっぽどこれを使いたかったらしい。

100円の幸せ


そうそう、この名称、『じょうご』でいいんだよね。


にほんブログ村


にほんブログ村
緑茶は、「○茶」や「おー○お茶」より、間違いなく美味しいと思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ仕事でも使っていて
’ろうと’って呼んでいます

確かにじょうごとも言うね~

そうそう、"じょうご"で合ってます。
別名、"漏斗"とも言います。

…うちのヨメ(゚∀゚)

お返事♪

な、なんだなんだ?
じょうご使うオシゴトってなんだ?
白衣着て実験しているかっこいい理系女子=えむさん
と、妄想しています。

PP:「しるし」とか「つるぎ」とか「テーマ」しか思い浮かばんわー
サト:「ロトちゃうでー、ろうとやでー」
PP:漏って、なんか恥ずかしいわー
サト:「漏ちゃうでー、漏斗やでー」
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる