はらくだしPPの大問題 全ワタシが泣いた最強のインスタントお味噌汁

全ワタシが泣いた最強のインスタントお味噌汁

お料理に手を抜くことはないが、
この季節、困るのがすぐに痛んでしまうこと。

例えばお味噌汁。
多めには作れない。

1杯だけのために、洗って、切って、煮て、お味噌入れて、鍋洗って…は効率が悪い。

で、Cちゃんオススメのこれを買ってみた。



驚いたね。
知らなかったよ。
時代はフリーズドライなわけ?
もうね、感動だよ。
全ワタシが泣いたね。
インスタントみそ汁の歴史が変わったね。



いやね、ワタシだってアマノフーズ位はは知ってるよ。
でもあれって1食100円でしょ。
コスパ的にダメだわ。

この永谷園の『大きな野菜がたっぷり』シリーズ。

お椀を埋め尽くすほどのたっぷり野菜で見た目からテンション上がる。
で、シャキシャキの歯ごたえでしょ。
インスタントでありながらご馳走感。
その上、コスパ最高!
これ飲んでから永谷園のファンになった。

お値段は近所のスーパーで3食168円(税込181円)
Amazonだったら13食で680円。

1食60円の幸せ。

手抜きじゃないよ、この季節の知恵なんだよ。



にほんブログ村


にほんブログ村

山ゴハンにも最高!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日、テレビでやってましたよ!

アマのフーズもすごいらしい。。。
味噌と具を別々に選べる味噌汁があるそう~な!

余計な汁は捨てなくていいし、味噌汁はフリーズドライだね。(^_-)-☆

No title

アマノフーズは業務用を楽天で購入してます・・・( ・_・)
30個入り2袋3200円くらいだった気がします。お湯を入れるときにさらにワカメをプラスしてます(`・ω・´)
リッチなときは亜麻仁油かエゴマ油を少し入れたり。

まぢか!?

2人分のためにわざわざナス洗って切って、昆布で出汁を取って… (*_*)



イズミヤ行って来る!

No title

買います。
ほんで、ポテサラにすし酢も入れます。

ルパンさん

今までは何でも手作りってこだわっていたんですが・・完全に遅れてた。
フリーズドライってすごい進化してるんですね。
簡単で、美味しくて、安い。
こればっかりじゃアレだけど、たまには取り入れてみてもいいですよね。

TOY-BOXさん

おー、TOY-BOXさんはすでに使ってらっちゃったんですねー。
アマノフーズは茄子の味噌汁が有名だったような・・・
あ、エゴマ油なら冷蔵庫に入ってる!
さっそく入れてみよっと。

ごえもんさん

イズミヤに置いてあった?
結構ダシもしっかりしてるでしょ。
ところで、ダダのTシャツ着こなせる人はごえもんさんくらいやわ(笑)

ごろみちゃん

ごろみちゃん、ついでに、バーナーも買っちゃう?
山の上で飲むこのお味噌汁とコーヒーに目覚めちゃいました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる