はらくだしPPの大問題 【速報?】多摩川源流トレイルランは、はらくだしPPの大問題でDNS

【速報?】多摩川源流トレイルランは、はらくだしPPの大問題でDNS

そうなんです。
正直に申し上げます。
ワタクシ、前日、ジムの帰りのスーパーで、
『ジョア4種 ディズニーのミニタオルハンカチ付』 についつい手が伸びてしまいましまた。
メッチャ怪しいディズニーキャラが気になったのでしょうか。

ジョアは悪くありません。
201709102101553d9.jpg

そして、乳製品はカラダに悪いはずがないと思い込み、二本を一気飲みしてしまったのです。

ジョアを飲むのは何十年かぶりでした。

その上、岩手県おおのミルク村の『夢ヨーグルト』(ヨーグルトの中で一番好きなんです)も食べてしまいました。

あ、いや、ジョアや夢のヨーグルトに罪はありません。

実は3日前からお腹の調子が悪かったのです。

えぇ、今から思うと、そんな時にバカなことをしたと思うのですが、
その時は『カラダにいいものを食べている』という満足感しかありませんでした。

異変は前日の夜に来ました。

PPが止まらなくなってしまったのです。

久しぶりにジムでヨガを行なったことと併せて、腸が超活発に動いたと思われます。

困りました。
本当に困りました。

だって、翌日はレースなのですよ。

この日のために先週末はこのコースの一部を走ったのですよ。

あぁ、それなのに、レース前日に最大のマイナスに焦点が合ってしまったわけです。

もしこのまま治らず、レース中に『はらくだしPPの大問題』が発生したらと考えると、
どうしても『最悪の事態』を想像してしまいます。

マラソン大会であれば5キロごとにトイレがあるので30分も我慢すればいいのですが、

この大会は最初の関門(1時間40分後)までトイレがありません。

最悪の事態…
あぁ、想像しただけで恥ずかしい。

『あー、いたよねー。うん◯漏らした人…』

と、語り継がれる伝説のうん◯ランナーになってしまうのです。

こんなわけで前日の夜にDNSを半確定させました。

当日は予定通りCちゃんと一緒に会場まで行きました。

お腹の方は…微妙な感じです。
今は大人しくても走り出せばまた暴れ出すかも知れません。

どっちの関門もアウトー!になるわけです。

それとすでにDNSを決めているワタクシはそこから気持ちを上げ直すことが出来ません。

距離は25キロ
累積標高は1445m
制限時間4時間30分
渋滞あり

ワタクシレベルでは余裕はないんです。

ほとんど迷いなく、係員さんにそれを告げました。

そうと決まれば、後は応援です。

ワタクシはスタート40分前に第一関門の松姫峠に向かって歩き始めました。

DNSのくせに後半につづく

**

スタートラインに立てるって、当たり前のことじゃないんだと改めて実感しました。

来週末にレースを迎える方は、足だけでなく、どうぞお腹にも目を向けてくださいね。
緊張感で胃腸がナイーブになっているかも知れません。
特に前日は食べ慣れたものの方が良いかと思います。

今回は残念やった分、次のレースは絶対に頑張るけんね。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヨーグルトはあまり好きでは無いので大丈夫です。ジョアは長らく飲んでませんが飲みたくなってきました。いや飲みませんけどね。
当日まで、フルと同じようにすごします。

えーかわさん

えーかわさんのカウントダウン記事いいですね。
ワクワク感が伝わってましす。
ワタシもいつか丹後に挑戦したいです。
その時は例のノートに記名をお願いします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる