はらくだしPPの大問題 【勝田マラソン2016中半】 メイタンの誘惑 甘い罠にご用心

【勝田マラソン2016中半】 メイタンの誘惑 甘い罠にご用心

26〜30キロ(29:23)
5:56
5:44
5:53
5:51
5:51

ワタシの今までのフルのレースパターン

【ゾーン1】スタート〜24キロまで
ほぼイーブンで走れる。

【ゾーン2】25キロから37キロまで
ゾーン1の30秒まで、緩やかに落ち続ける。今ココ

【ゾーン3】37キロからラストは、胃のダメージもあり、補給が出来なくなる。
ペースもガクンと落ち、ゾーン1の50秒落ち。
息も絶え絶えゴール

過去9回のフルマラソンは、ほぼ同じ。
一度落ちると復活はない。

やっぱりか…
26キロからは、貯金を食いつぶす展開に突入した。

30キロ地点でメイタン摂取。

前回の湘南国際マラソンでは、35キロ地点で摂ったが、何も起こらなかった。

今回はどうだろう?

いや、期待しすぎちゃダメだな。

メイタンをあぶって、いやいや、
普通に口に入れた。

*******************************************************************************
31〜35キロ(30:13)

5:55
6:11
5:54
5:54
5:59

10分位経った頃…


ん?な、なんだ?

どーいう事?

理解が出来ない。

初めての体感に戸惑った。

身体がふわふわしている。

脚は軽い。

呼吸も楽だ。

メイタンから『前回は悪かったな』
の、お詫びのプレゼントか?

いや、残念だけど、ペースは上がってない。
さっきからずっと5:55を指している。

何に戸惑ったかって、

キ・モ・チ・イ・イ

で、眠いんだよ。

眠りに堕ちる瞬間のように、
トロ〜んとなる。

優しさのヴェールに包まれでいるように、心地よい睡魔。

試しに目をつむって走ってみる。



あぶねー。

あぶねー。

やっぱりマラソンは目を開けて走った方がいい。

大丈夫、気は確かだ。

狂ってるわけじゃない。

じゃ、こりゃなんだ?

ランナーズハイってヤツか?

それとも、ゾーンってヤツか?

その割にはペースがショボいじゃないか!


快感走行サービスキャンペーンは
一人一回5キロまでだったようだ。

メイタンの甘い罠・・

どこまで堕ちてしまうのか・・・


いや、どんなにペースが落ちてもワタシはあきらめない。

あきらめなかった事が未来になるから。


つづく


にほんブログ村

にほんブログ村

気持ちが変わると結果も変わる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

マラソンって、何であんなにお腹空くんですかねぇ〜

デブなのに。


毎回40㎞あたりでガス欠になります。

デブだから?

ごえもんせんせー。
ワタシ、フルマラソン走っても全然痩せないんですけど、どうなってるんでしょー?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる