はらくだしPPの大問題 【勝田マラソン2016 ラスト】最後は気持ちって言うけど気持ちだけじゃ走れない。文句ばかりの身体を励ますんだ。

【勝田マラソン2016 ラスト】最後は気持ちって言うけど気持ちだけじゃ走れない。文句ばかりの身体を励ますんだ。


いつも、35キロからゴールまでの7キロは上手に走れない。

メイタンの魔法はとっくに解けていた。

腸だけではなく胃も弱く、疲れてくるとオェッとなるワタシは、エイドでの給食は一切摂らない。

ましてや今はPP問題を抱えている最中。

ジェルだけでここまで走ってきたが、
そのジェルでさえ摂れなくなっていた。

ここから先は無補給で走らなければならない。

最後は気持ち…


あ、そうそう、

最後は気持ちって言うけどさー、

気持ちだけ盛り上がっても

身体はついてきてくれないんだよ。

ワタシの身体から文句が出る。

身体『もう、疲れたし。そんなに頑張らなくても、多分、PB摂れんじゃね?』


身体『ねね、もうサブ4は無理なんだし、楽なペースで走っときゃいいっしょ』


身体『てかさー、さっきから何も食わせてもらってないんですけどー』


身体『げ!またスポドリかよ!』

身体『げ!また坂道かよ!』


こういう子は叱ったらダメだ。


褒めながら、励ましの言葉をかける。

気持ち『身体くん、よく頑張ってるわねー。その調子よ!』


気持ち『あなたはやれば出来る子』


気持ち『偉いわー、ふぁいと!』


気持ち『もうちょっとだけ、ストライド伸ばしてみましょうよ。イチ二、イチ二』


気持ち『ゴールしたら、ダラダラしながら、コーヒーとチョコ食べちゃおっか』


気持ち『だから、も少しだけ、頑張ってみようね』


必死に身体を励ます気持ち。

身体も、気持ちの励ましに応えようと
なんとか6分ちょっとで堪えていた。

36〜40キロ(30:56)

6:03
6:08
6:05
6:16
6:06

上出来!
上出来だよ!
身体くん。
******************
身体と気持ち『すみませーん。こんなペースでしたが、最後まで力を出し尽くしました』

41キロ〜ゴール(14:07)
6:20
6:32
2:21

ありがとう。

頑張ったワタシの身体と気持ちに感謝。

あなた達は、ワタシの誇りです。

おわり


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

去年の6月、300㎞走ったのに体重は減るどころか1㎏増えてました。

ご褒美のあげ過ぎに注意して下さい。

げ!それ、なんのマジックですか?

あ、てか、私もだ。
故障が完治して走り始めてから2キロ増えた。
な、なんで?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる