はらくだしPPの大問題 キロ8で105分 ようやくLSDの効果が実感出来た

キロ8で105分 ようやくLSDの効果が実感出来た

筋トレをする時は、身体のどこを鍛えているのか意識すること、

ストレッチする時は、身体のどこを伸ばしているのか意識すること、

ジムのインストラクターがよく言っているけど、これってとっても大事なことだと思う。

走る時もそう。

今日の練習は何のために行うのか、
そこに意識を向けることが大事だと思うようになった。

今日の練習はLSD

LSDを練習に取り入れることは賛否両論ある。


実はワタシも、去年も一昨年と練習に取り入れていたけど、

効果を感じたことはなかった。

LSDのつもりでやってきたけど、
それは、7:00/キロで走るロングジョグだったからかも知れない。

が、最近になって、

ようやくLSDの効果を実感出来てきたように思う。

今シーズンは故障明けということもあって、7:45/キロ位で走ってたんだけど、

今回は更にペースを落として8:00/キロ

呼吸は上げないように、120bpmをキープ。

(私のレベルだともっと落としても良いのかも知れない)

これ、相当いい。

身体に全く力を入れず、脚のバネを使わず、眠ってるように走る。

ココロが解放され、チカラが抜けていく。

脚からどんどん疲労が抜けていくのが実感出来るの。

翌日の脚の軽さが全然違うんだからビックリよ。

LSDの効果として、遅筋が鍛えられるとか、毛細血管が発達するとか言われているけど、

こっちは正直よくわからない。

ワタシにとってのLSDは、
疲労を抜き、次の練習(速めのペース)のための準備するためのもの。

キロ8ペースで、105分走ったあとは、
一旦ガーミンを終了させたあと、
リスタート。

残り3キロを5:17/キロの閾値走を行い終了した。


にほんブログ村

にほんブログ村


あ、今日の記事は、ランブログっぽくて、恥ずかしいわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる