はらくだしPPの大問題 苦しみの名古屋ウィメンズ【ワタシのランニング年表 2013】

苦しみの名古屋ウィメンズ【ワタシのランニング年表 2013】

初めてのフルマラソンは、
名古屋ウィメンズ2013


3年前の日記を読んでいたら、
当時の事が鮮明に思い出された。

誰にも言ってなかったが、目標を4時間半にしていた。

しかし、思った以上にフルマラソンは苦しく、ゴールタイム目標を大きく下回るものだった。


〜日記から抜粋〜

【30キロ過ぎ】

35キロの壁なんて誰が言った?

まるで35キロまで、壁はないみたいじゃないか。

こっちは18キロから壁だらけなんだよ。

長かった、

寒かった、

苦しかった、

しんどくて、しんどくて、

顔が歪んだ。

頭とカラダがちぐはぐになった。

私にとっては初めての試練。

『私は名古屋に歩きに来たんじゃない、走りに来たんだ』

そう何度も自分に言い聞かせ、一度も立ち止まる事をしなかった。

壁の先にいる、最も輝いているワタシに会うために。

【35キロ過ぎ】

悲しい位ダメな私の足は、疲労したカラダを重そうに運ぶ。


疲労も限界に近づくと、最初に、焦りと苛立ちと情けなさがやってきた。

『風になって名古屋の街を駆け抜ける』なんてイメージを持っていた私、

バッカじゃないの!

ボロ雑巾がポタポタと涙と汗を流しながら、名古屋の街をヨタヨタと拭っているみたいじゃないか。


足元を見る。

ブルックス(シューズ)よ、

amazonの暗い倉庫から出してやったじゃないか。

主のためにもっとカンバレ。

………………

いや、違う。

4時間も踏ん付けられっぱなしでも、キミは健気に私の脚を怪我から守ってくれているんだね。

【ゴール後】

仲間同士がハグしあい、ゴールの喜びを分かち合っているのを横目に、

私は邪魔にならないよう、端の方でヘナヘナと座り込んでしまった。

その時の感情を文字にしようと、書いてみるが、どの言葉もしっくり来ない。

完走した喜び、達成感、安堵感・・・・

どの言葉も合っているようで・・・・

どの言葉もちょっと違う気がした。


涙と汗と鼻水のラインナップで揃った顔で呼吸を整えながら、

しばらくは何も考えたくなかった。

グロスタイム 4:52:**
ネットタイム 4:47:**

〈抜粋終わり〉
***************

そして、この日の夜は、発熱でまだ苦しむことになる。

***************
翌年2014年、リベンジのため、
再び名古屋に乗り込むも、
思いもしないアクシデントで、
またまた苦しむことになる。

本日のラン

12キロ(5:26/キロ)
シューズ ミニマス


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる