はらくだしPPの大問題 心拍数より身体の声を聞け

心拍数より身体の声を聞け

私って、風邪引かないのよね。

そうね、もう2年位は風邪引いてないわ。

社会人になって、今まで一度も体調不良でお休みしたことないことが自慢よ。

免疫力高いのかしらねー。

オホホホ。

こういうオンナは油断する。

***************

なんだかスッキリ起きられない休日の朝。

活動するのを身体が拒んでいるみたい。

でも、どこってわけじゃないのよね。

熱もないし、頭痛も胃痛もない。

心拍数は前日と同じ46bpmで絶好調の数値。

そっかあ、身体は元気だけど、ココロが怠けたがっているのね。


で、その日のメニューである『速めのペース』で走ってみることに。

最初は重かった身体も段々と動くようになってくる。

後半の5キロは私にとっての閾値走。

走る終わる頃には、身体のダルさも取れていた。



そしてその日の夜

猛烈な寒気と暑さが交互に襲ってきた。

胃がキリキリと痛み出したとおもったら、嘔吐と下痢を繰り返す。

ゲボッゲボッPP
ゲボッゲボッPP

わずかの睡眠では回復するはずもなし。

それでも自分の身体を過信しているワタシは翌朝会社に行っちゃうのよね。

バカでしょー。

2時間で早退。

ったく、会社もいい迷惑よね。

病院でつけられた病名は、ウイルス性胃腸炎。

いつの間にか身体に入っていた菌が、ここぞというタイミングで暴れだした模様。

そのタイミングってのが、走った事だったのかどうかわからないわよ。

わからないけど、走ってなかったら、
違う結果になっていたかもしれないよね。

あーあ、次の練習にも影響が出ちゃったよー。


レースを控えた同志よ。

オー!

ワタシ達は今までいっぱい練習してきたんだー。

オー!

そのためにー

身体の声を聞けー

オー!

脚を労われー

オー!

レース当日は、身体も脚も万全な状態で挑むぞー

オー!


にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか!?

よく走られましたね。
私も今朝から咳がでてきました。いやな予感。。
来週じゃなくて良かったと思って休養しましょう。
お大事にしてください。

心拍数めっちゃ低いですね。

体調管理ちゃんとしないと
ごはんが不味くなりますよー!

ごろみ姫

今日、2日ぶりにお菓子食べられたから大丈夫。それにしても、中2日食べられなかったのに、体重あまり減ってないって、どゆこと?
あ、ごろみ姫も、頻尿倶楽部会員ですか?
名古屋はトイレ充実しているから、そんな会員さんも安心できます(笑)
ワタシ、2014年に5回行きましたから(汗)

ごえもんさん

あ、ごえもんさんはご飯基準ですか?ワタシはお菓子基準ですの。
週末はいよいよアレなんですね。
今はとにかく、抜いて抜いて抜きまくり、本番では、『速すぎてゴメン』と、はにかみながら言ってほしいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる