はらくだしPPの大問題 湘南国際マラソン2015【Cちゃんのゴール】

湘南国際マラソン2015【Cちゃんのゴール】

ゴール後、すぐにランナーズアップデートにアクセスする。

祈るような気持ちでCちゃんのラップを確認。

スタート〜10キロまで 1時間10分**秒
11〜20キロまで 1時間10分**秒
21〜30キロまで 1時間10分**秒

うおぉぉぉー。

30キロまで、きっちりキロ7で走ってるよー。

Cちゃんのゴールまで、ソワソワしながら会場をウロウロ。

友達が少ない私にとって、
Cちゃんは唯一の大切なラン友だ。

今年1月の東京30K。

その頃はキロ6で走れていたCちゃん。

だが、その後は故障してしまい、
思うように走れてない。

が、腐ることなく、

『私、キロ7イーブンで5時間切り目指すから』と爽やかに言う。

決して過去の自分を比べることなく、
しっかりと今の自分と向き合っている。

だから、目標を一段下げることに躊躇はない。

あぁ、さっきからもう、
走ってもないのに心拍数が上がっちゃってるよー。

ソワソワ
ソワソワ

よし、トイレ行っとこ。

あ、さっき行ったばっかりだ。

いや、やっぱり念のためもう一回行っとこ。

て、念のためって、なんだ?

試験の合否を待つ子供の親のように、
落ち着かない。

そやろ?

落ち着いてコーヒーなんか飲んでる場合ちゃうやろー?

スタートブロックも違うから、次の40キロラップはまだ早いって分かっていても、何度も何度もランナーズアップデートを確認してしまう。

そして、

ついに、

キターーー!

40キロラップ

1時間9分00秒


うおっ、うおっ、
うおぉぉぉおぉぉぉー!

頭の中で鼓笛隊が行進してきた。

湘南の空に鳴り響くファンファーレ。
(イメージ)

あのオンナー!

あのオンナー!

30キロ過ぎて、

ペース上げよった!

人をかき分け、
走ってゴール前の急坂に向かう。

子供のように身体ごと乗り出して待ち構えた。


40キロから6:30で走れば14時12分にここを通る。

14時10分

14時11分

14時12……分

来るか、

来るか、

まだか、

そして、

ついに、

キターーーー!

ピッタリ14時12分

出た言葉は、

『おかえりー』

でも、

『ナイスラン』

でもなく、

魂を込めて叫んだ。




『死ぬ気で走らんかいー』



私、ブログ村中毒者です。


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる